地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

うなぎ「川勇(かわゆう)」|地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店

更新日:


数多くの美味しいお店が居並ぶ、東京スカイツリー&スカイツリータウンソラマチ。

全国から選りすぐりの名店が集まっている一方で、実はスカイツリー&ソラマチでしか食べられないというお店が少ないのは残念ところ。

せっかくスカイツリーに来たのだから、スカイツリーの地元でしか食べられない絶品グルメも味わって欲しい!

というわけで、

地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店

では、スカイツリー麓住民のふーやんが、押上、錦糸町、本所吾妻橋、石原などスカイツリーから徒歩圏の地元の美味しいお店をこっそりとご紹介します。

うなぎ一筋110年、下町の鰻の味を伝え続けるお店|うなぎ「川勇」

うなぎと言えば浅草が有名ですが、スカイツリーと浅草の間に位置する本所吾妻橋や石原にも隠れたうなぎの名店が多数あります。

今回ご紹介するうなぎ「川勇(かわゆう)」は、スカイツリーから徒歩20分。

スカイツリー、浅草、本所吾妻橋、錦糸町のいずれの駅からもアクセスしやすいとは言い難い場所ですが、その立地の悪さを物ともせず、110年もの間下町の鰻の味を伝え続けて来た地元住民に愛されている名店です。

うなぎ川勇外観

うなぎ「川勇」の外観、スカイツリーとともに

座敷中心の広々とした店内|うなぎ「川勇」

川勇の店内は二階建てになっていて、一階は座敷席を中心とした広々とした作り。

四人連れはもちろん、それ以上の大人数でもテーブルを繋げることで、余裕をもって座ることができます。

うなぎ川勇座敷席

座敷は苦手という方や、1-2名の場合はテーブル席という選択肢もあります。

うなぎ川勇店内

私は上がったことはないのですが、二階は宴会場になっていて大人数でも対応が可能です。

うなぎ川勇店内

【PR】旅行はふるさと納税で!高還元率で有効期限無しの「HIS(エイチアイエス)商品券」、ふるさと納税で手に入ります!

うなぎ以外のメニューも!|うなぎ「川勇」

メニューの中心はもちろん「うなぎ」が中心。

うな重はもっとも安い「並」が、1,750円からと比較的リーズナブル。

うなぎの量がもっとも多い「松」は3,600円です。

なおご飯は追加料金足で大盛りにできますが、普通盛りでも十分にご飯の量は多いので、よっぽど食欲に自身があるかシェアして食べる場合以外はオススメしません。

うなぎ川勇メニュー何気に嬉しいのがうなぎ以外のメニューも充実していること。

親子丼や、玉子丼といったメニューもあるので、うなぎが苦手なお子様と一緒でも楽しむことができるメニューになっています。

またお酒や、おつまみも充実の品揃え

うなぎ川勇メニュー

ふーやんのオススメは「やき鳥」(600円/3本)。

いわゆる焼き鳥屋の「やき鳥」とは異なり、ボリュームタップリでジューシーな焼き鳥です。

気になるうなぎのお味は?|うなぎ「川勇」

私が川勇で注文するのは一番大きなうなぎの入った「松」。

たまにしか来れない高級店なので、お店に来た時は最大限うなぎを頬張るのです!

オーダーしてからうなぎが運ばれてくるまで15〜20分ほど。

うなぎが運ばれる直前に、肝吸いが運ばれてきます。

この肝吸いが、また美味!

うなぎ川勇肝吸い

そして待望のうなぎ「松」が来て、セット完成、「松」だけあって、堂々のうなぎ三つ盛りです!

肝心のお味です。

川遊のうなぎは、見た目肉厚のしっかりとしたうなぎなのですが、とにかくふんわり柔らかいが特徴です。

当たり前ですが骨は全く感じることはなく、口に入れるととろけて行くような柔らかさ。

タレがたっぷりかかって、シッッカリとした歯ごたえのあるご飯との相性は抜群です。

うなぎのタレは甘じょっぱく、皮の微妙な苦味が合間って絶妙な味のコラボレーションを生み出してくれます。

【PR】「無性にうなぎが食べたくなった、でもお金が〜」というあなたにオススメなふるさと納税「創業大正9年 三河一色産うなぎの炭火焼」を10,000のふるさと納税でゲット!

営業時間、アクセス|うなぎ「川勇」

【スカイツリーから川勇へのアクセス方法】

【うなぎ川勇(かわゆう)の営業時間、定休日】
定休日:毎週水曜日
営業時間:
昼11:00~14:00(ラストオーダー13:45)
夜16:30~20:30(ラストオーダー20:15)

【うなぎ川勇公式ホームページ】
http://www13.plala.or.jp/unagikawayu/

管理人
他にもあるよ!地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店
塩パン屋パンメゾン
浅草〜スカイツリー散策のお供に、元祖塩パン屋 パンメゾン|本所吾妻橋

浅草駅とスカイツリーの中間に位置する「塩パン屋 パンメゾン」。一見普通の塩パン屋ですが、なんとこの店「塩パン」生みの親なのです!気になる「元祖 塩パン」の味や如何に?味はもちろん、値段や、メニューなどもレポートします。

スパイスカフェ
都内屈指の南インド風カレー「スパイスカフェ」|地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店

店舗などほとんどない住宅街に佇む、築50年を超える建造物「スパイスカフェ」。立地や外観からはとても飲食店とは思えないこのお店こそ、地元住民であっても知る人は少ないスパイス料理の超名店、中でも南インド風カレーは都内屈指の味と評判のお店です。地元のみならず、広くその名を轟かせる超名店「スパイスカフェ」をご紹介します。

もんじゃマン
下町鉄板もんじゃマン|地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店

お好み焼き屋の多い押上・錦糸町エリアの中でも管理員イチオシなのが下町鉄板焼き「もんじゃマン」。予約しようとして満席で断られることも多数の超人気店、人気の秘密は、他店では味わえないオリジナリティの高いメニューと、圧倒的なコストパフォーマンスです!

民芸風田舎そば「志な乃」押上
民芸風田舎そば「志な乃」押上|地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店

スカイツリー麓(ふもと)住民がこっそり教える地元の美味しいお店。今回ご紹介するのは民芸風田舎そば「志な乃」(押上)。東日本橋にあった手打ち田舎蕎麦の名店が、惜しまれつつも押上に移転。絶品の「けんちんうどん」と「手打ちそば」をご紹介します!

創作イタリアン「バルケッタ」曳舟|地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店

数多くの美味しいお店が居並ぶ、東京スカイツリー&スカイツリータウンソラマチ。 全国から選りすぐりの名店が集まっている一方で、実はスカイツリー&ソラマチでしか食べられないというお店が少ないのは残念ところ ...


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー周辺情報, 地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店
-

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.