うなぎ 川勇(かわゆう)【本所吾妻橋】鰻が口の中でとろける柔らかさ!

数多くの美味しいお店が居並ぶ、東京スカイツリー&スカイツリータウンソラマチ。

全国から選りすぐりの名店が集まっている一方で、実はスカイツリー&ソラマチでしか食べられないというお店が少ないのは残念ところ。

せっかくスカイツリーに来たのだから、スカイツリーの地元でしか食べられない絶品グルメも味わって欲しい!

というわけで、

では、スカイツリー麓(ふもと)住民の管理人が、押上、錦糸町、本所吾妻橋、石原などスカイツリーから徒歩圏の地元の美味しいお店をこっそりとご紹介します。

管理人
スカイツリーに行く方必見!2020年3月31日までの期間限定で【スカイツリー 最大35%割引、1200円も得する方法】あります!当日でも利用OK、さらに予約券入り口から入場可能!詳しくは以下の記事をチェック↓

【35%割引で1,200円お得】スカイツリー 割引方法 まとめ

うなぎ一筋110年、下町の鰻の味を伝え続けるお店|うなぎ「川勇」

うなぎと言えば浅草が有名ですが、スカイツリーと浅草の間に位置する本所吾妻橋や石原にも隠れたうなぎの名店が多数あります。

今回ご紹介するうなぎ「川勇(かわゆう)」は、スカイツリーから徒歩20分。

スカイツリー、浅草、本所吾妻橋、錦糸町のいずれの駅からもアクセスしやすいとは言い難い場所ですが、その立地の悪さを物ともせず、110年もの間下町の鰻の味を伝え続けて来た地元住民に愛されている名店です。

うなぎ川勇外観

うなぎ「川勇」の外観、スカイツリーとともに

座敷中心の広々とした店内|うなぎ「川勇」

川勇の店内は二階建てになっていて、一階は座敷席を中心とした広々とした作り。

四人連れはもちろん、それ以上の大人数でもテーブルを繋げることで、余裕をもって座ることができます。

うなぎ川勇座敷席

座敷は苦手という方や、1-2名の場合はテーブル席という選択肢もあります。

うなぎ川勇店内

私は上がったことはないのですが、二階は宴会場になっていて大人数でも対応が可能です。

うなぎ川勇店内

うなぎ以外のメニューも!|うなぎ「川勇」

メニューの中心はもちろん「うなぎ」が中心。

うな重はもっとも安い「並」が、1,750円からと比較的リーズナブル。

うなぎの量がもっとも多い「松」は3,600円です。

なおご飯は追加料金足で大盛りにできますが、普通盛りでも十分にご飯の量は多いので、よっぽど食欲に自身があるかシェアして食べる場合以外はオススメしません。

うなぎ川勇メニュー何気に嬉しいのがうなぎ以外のメニューも充実していること。

親子丼や、玉子丼といったメニューもあるので、うなぎが苦手なお子様と一緒でも楽しむことができるメニューになっています。

またお酒や、おつまみも充実の品揃え

うなぎ川勇メニュー

ふーやんのオススメは「やき鳥」(600円/3本)。

いわゆる焼き鳥屋の「やき鳥」とは異なり、ボリュームタップリでジューシーな焼き鳥です。

気になるうなぎのお味は?|うなぎ「川勇」

私が川勇で注文するのは一番大きなうなぎの入った「松」。

たまにしか来れない高級店なので、お店に来た時は最大限うなぎを頬張るのです!

オーダーしてからうなぎが運ばれてくるまで15〜20分ほど。

うなぎが運ばれる直前に、肝吸いが運ばれてきます。

この肝吸いが、また美味!

うなぎ川勇肝吸い

そして待望のうなぎ「松」が来て、セット完成、「松」だけあって、堂々のうなぎ三つ盛りです!

肝心のお味です。

川遊のうなぎは、見た目肉厚のしっかりとしたうなぎなのですが、とにかくふんわり柔らかいが特徴です。

当たり前ですが骨は全く感じることはなく、口に入れるととろけて行くような柔らかさ。

タレがたっぷりかかって、シッッカリとした歯ごたえのあるご飯との相性は抜群です。

うなぎのタレは甘じょっぱく、皮の微妙な苦味が合間って絶妙な味のコラボレーションを生み出してくれます。

営業時間、アクセス|うなぎ「川勇」

【スカイツリーから川勇へのアクセス方法】

【うなぎ川勇(かわゆう)の営業時間、定休日】
定休日:毎週水曜日
営業時間:
昼11:00~14:00(ラストオーダー13:45)
夜16:30~20:30(ラストオーダー20:15)

【うなぎ川勇公式ホームページ】
http://www13.plala.or.jp/unagikawayu/

【オススメ記事】
スカイツリー・すみだ水族館をお得な割引価格で楽しむ方法を地元住民がご紹介!

【スカイツリー】割引・クーポン 徹底解説

【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-グルメ, スカイツリー周辺
-