スカイツリー 混雑状況 【狙い目時間帯】や【混雑予想】を地元住民が解説 2024年4月

当記事では、東京スカイツリー麓(ふもと)住民の管理人が【東京スカイツリーの混雑状況】をご紹介。

混雑しやすい日時や、土日祝でも空いている狙い目の時間帯などをまとめています!

スカイツリー混雑状況

「どうせなら、空いているスカイツリーを満喫したい」

そんなあなたに贈る【スカイツリーの混在状況】、早速チェック!

スカイツリー混雑する日時は?

東京スカイツリーが混雑するのは、やはり土日祝日。

平日は日中も夜も、30分以上の待ち時間が発生することはほぼありません

一方で土日祝日は10時から19時が混んでいて、混雑のピークは12時~18時

ピーク時間帯は30分以上待つ可能性が高くなります。

夏休みや年末年始の休暇期間中はさらに待ち時間が発生するため、長時間並ぶのを避けたい場合には日時指定の前売り券購入が絶対にオススメです。

スカイツリー日時指定前売り券のメリットとして、

・入場券購入のための並びが不要

・スカイツリー料金が当日券よりも安い

が、挙げられます。

事前に入場時間を指定しなければいけない点はデメリットと言えますが、当日券であっても購入時に入場時間を指定する必要があるので違いはありません。

日時指定前売り券は、スカイツリー公式サイトでも購入できますが、少しでも安く購入したいのであれば日本最大級のアソビ予約サイト「アソビュー」での購入がオススメ。

無料の会員登録で割引クーポンがもらえるので、スカイツリー日時指定前売り券をお得に購入することが可能です。

アソビューで、お得なスカイツリー入場券をチェック

以下の記事では、スカイツリーの入場券をお得に購入する方法をまとめています。
【スカイツリー 割引 方法】 まとめ

土日祝日でスカイツリーが空いている時間帯は?

混雑が見込まれる土日祝日のスカイツリーですが、狙い目の時間帯はあります

ズバリ、20:00~21:00です。

いずれも過去実績から「30分以上の待ち時間が発生することは少ない時間帯」になっています。

スカイツリーの営業時間は10:00~21:00と長いので、ピーク時間をずらせば土日祝日でも比較的空いているスカイツリーを楽しむことができます

なお最終入場時刻は終了1時間前の20時なのでご注意ください。

日時を指定してスカイツリーの混雑状況が知りたい!

そんなワガママなご要望に応えるサービスもあります!

ご紹介するのは「展望台混雑予想(*サービス終了しました)

東京スカイツリーが公式に提供しているスカイツリーの混雑予想で、過去実績に基づき当月を含む3カ月間の日時別スカイツリー混雑予測を見ることが可能になっています。

混雑予想は

・整理券の配布や待ち時間が約60分以上

・待ち時間が約30分から約60分未満

・待ち時間が約30分未満

の3パターン。

東京スカイツリーへ行く予定の日が整理券の配布や待ち時間が約60分以上の場合は、当日券ではなく事前に「日時指定券」を購入するのが良さそうです。

展望台混雑予想(*サービス終了しました)

スカイツリーと合わせて行きたい!すみだ水族館の割引方法

スカイツリーに行くなら、是非合わせて足を運んで欲しいのがスカイツリー麓に位置する「すみだ水族館」。

決して広い水族館ではありませんが、国内最大規模を誇る屋内開放型プールを泳ぐペンギンたちの姿や、様々なライティングに彩られたクラゲ達、すみだ水族館ならではの風流な金魚など見どころ満載です。

以下の記事では、すみだ水族館を割引方法をまとめています。


2020年8月のスカイツリー混雑状況

2020年8月夏休み&お盆期間中のスカイツリーは超混雑! 当日券購入には当日配布している整理券が必須。 ピークの8月14日~16日の場合、概ね16時前には当日分の整理券配布終了、15日は15時時点で配布している整理券は18:30~のものでした。
スカイツリー整理券配布中
スカイツリー整理券配布中
-->
【オススメ スカイツリー関連記事】
【スカイツリー 割引 方法】 まとめ
スカイツリー
【スカイツリー】割引・クーポン 徹底解説

10%以上の割引は当たり前、さらにクーポンでの追加割引やポイント還元、スイーツ付も!スカイツリー麓(ふもと)住民が当日でも利用可能な【スカイツリー 割引・クーポン情報】を徹底解説。お得なチケットの選び方やスカイツリーチケットでさらに得する方法も紹介します!

続きを見る

最大4時間無料!スカイツリー・ソラマチ 駐車場 予約&割引方法 まとめ

地元住民のスカイツリー・ソラマチ オススメ&得する 豆知識 まとめ

【スカイツリー関連記事一覧】

2022/12/5

地元民厳選!スカイツリー周辺 GoToイート ポイント使えるオススメ店

グルメサイト経由で予約&利用するだけで最大1,000円相当が還元されちゃう「GoToEat」。スカイツリー・ソラマチ及び周辺エリアから【地元住民厳選のGoToEat対象店舗】を紹介!さらに得する期間限定の割引情報や話題の【無限〇〇〇】情報も

ReadMore

2020/7/7

スマホで楽しめるVRに4Kも!スカイツリー公式チャンネルがオススメ過ぎる件

スカイツリーのYouTubeチャンネル「東京スカイツリー公式」には、VRや4Kなどの技術を駆使したスカイツリー動画が満載!中には視界不良時の展望台でしか見ることのできない超激レアな映像も、スカイツリー麓住民厳選のオススメ動画をご紹介します!

ReadMore

スカイツリー

2020/8/2

スカイツリー 6月1日 営業再開!営業時間短縮や一部サービスは休止

新型コロナ感染拡大防止のため休業していたスカイツリーが6月1日から営業再開!ただし当面は制限付きの営業となります。当記事では営業再開したスカイツリーの営業時間や一部利用できないサービス、チケット購入に関する注意事項等についてまとめています。

ReadMore

冬のあったかパーク ナナナ 

2019/12/7

テレ東 冬のあったかパーク 体験して分かった 一押し番組コラボブース!

2019年12月25日までスカイツリー・ソラマチで「テレ東 冬のあったかパーク」開催中。スカイツリー麓住民の管理人が、早速「冬のあったかパーク」を体験してきました。会場の様子と実際に体験した中で【一押しの番組コラボブース】は何かご紹介します!

ReadMore

スカイツリー ポケモン

2019/11/18

スカイツリーでポケモン生中継決定!観覧方法・整理券配布 場所、時間など

スカイツリーでポケットモンスターを生放送「ポケモン×スカイツリーレイド生中継スペシャル」がスカイツリータウンで開催。当記事では「ポケモン×スカイツリーレイド生中継スペシャル」の詳細や、当日の観覧方法、整理券配布場所・時間等をご紹介します!

ReadMore

【オススメ記事】
スカイツリー・すみだ水族館をお得な割引価格で楽しむ方法を地元住民がご紹介!

【スカイツリー】割引・クーポン 徹底解説

【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー