スマホで楽しめるVRに4Kも!スカイツリー公式チャンネルがオススメ過ぎる件

スカイツリーのYouTube公式チャンネル「東京スカイツリー公式 / TOKYO SKYTREE official」。

チャンネル開設当初から配信されている「ソラカラちゃん」のダンス動画に加えて、2020年2月にリニューアルされたスカイツリーのライティングやVRで楽しむスカイツリーなど魅力的な動画が多数配信されています。

中には”視界不良時のスカイツリー展望台でしか見ることのできない超激レア映像”も!

当記事では、スカイツリー麓(ふもと)住民の管理人が、東京スカイツリー公式から厳選したオススメ動画をご紹介します。

【東京スカイツリー公式 オススメ動画】
・ゴンドラにのってスカイツリーの清掃を体験「360°VR 体験!東京アオゾラそうじ」

・天望回廊よりさらに上から見る風景「東京スカイツリー スコープ」

・超高精細4K映像で味わうスカイツリーの一日「TOKYO SKYTREE 24-hour View」

・スカイツリー YouTube公式チャンネル まとめ

【期間限定公開】360°VR 体験!東京アオゾラそうじ|スカイツリー YouTube公式チャンネル

何はともあれ最初に見てもらいたいのが、期間限定で公開中の動画「360°VR 体験!東京アオゾラそうじ」。

雨などでスカイツリー展望台が視界不良の時にのみ体験できるサービス「東京スカイツリー VR」向けに提供されている動画で、スカイツリー展望台の窓ガラス清掃をVR映像で疑似体験!

清掃員さんともにゴンドラに乗り、450mの高さにあるスカイツリー天望回廊の窓ガラス清掃を間近で見ることができます。

映像は360度を見渡せるVR映像になっているので、掃除の様子を見るだけでなく、地上450mにあるゴンドラから臨む大迫力の景色を味わうことも。

恐る恐る地面の様子をのぞいて見ると、ありがた迷惑なある仕掛けが・・・

動画はPCでマウスを使って視点を動かしながら見ることもできますが、スマホだと本体を動かして自由な角度から360度映像を楽しむことができるので、より臨場感のあるVR映像を楽しむことができます。

VRの没入感をさらに味わいたい方には、スマホをはめて利用することができるVRゴーグルもオススメですよ。

Amazonで、VRゴーグルを探す

それでは地上450m、スカイツリー清掃用ゴンドラからの迫力ある映像を十分にお楽しみください!

[360°VR] 東京スカイツリー スコープ|スカイツリー YouTube公式チャンネル

次いでご紹介するのは、スカイツリーの上部から臨む東京の街並みを大迫力のVR映像で楽しむことができる「東京スカイツリー スコープ」。

こちらも「360°VR 体験!東京アオゾラそうじ」と同じく、もともとは「東京スカイツリー VR」向けに提供されている動画です。

スカイツリーのもっとも高いところにある展望台「天望回廊」、その上に設置されたカメラから臨む東京の絶景を味わうことができます。

晴れ渡った空を流れる雲が落とす影や、日暮れとともにライトアップされていく街並みなど普段の生活では見ることのできない景色が満載

360度視点を変更できるVR映像で提供されているので、雲を見上げたり、柵や窓ガラスの無い足元をのぞき込むことも可能ですよ。

まるで自分がスカイツリーになったような気分を味わえる、大迫力のVR映像です。

TOKYO SKYTREE 24-hour View|スカイツリー YouTube公式チャンネル

「東京アオゾラそうじ」や「東京スカイツリー スコープ」が、スカイツリーの外からの景色だったのに対して、中から見る景色を味わうことができるのが「TOKYO SKYTREE 24-hour View」。

「スカイツリーの中から見る景色って、スカイツリーに入場すれば見れるでしょう?」

と思うこと無かれ。

「TOKYO SKYTREE 24-hour View」では、15時から始まって翌14:59までまるまる24時間分のスカイツリーの中から見た景色を味わえるのがポイント

スカイツリーの営業時間は基本8:00~22:00なので、22:01~7:59までは通常体験することのできない未知の世界

深夜には街の灯りにライトアップされた夜景が、明け方には真横を登っていくかのように感じられる日の出を見ることができます。

映像は4Kで撮影されているので、4K映像を見ることができる方はYoutubeの画像設定を「2160P」にしてご覧になってみてください。

肉眼で見るよりも鮮やかで高精細なスカイツリーからの眺めを楽しむことができますよ。

スカイツリー YouTube公式チャンネル まとめ

いかがでしたか?スカイツリー YouTube公式チャンネル「東京スカイツリー公式」。

ご紹介したオススメ動画以外にも、スカイツリーの公式キャラクターである「ソラカラちゃん」のダンス映像や、2020年2月にリニューアルされたスカイツリーの新ライティングの映像なども見ることが可能です。

時間があるときに是非ご覧になってもみてくださいね。

スカイツリー YouTube公式チャンネルへ

【オススメ記事】
【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

【スカイツリー 割引 方法】 まとめ

地元住民による【東京ミズマチ】完全ガイド

地元住民のスカイツリー・ソラマチ オススメ&オトクな豆知識まとめ

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

【記事で紹介している施設やサービスの住所】
東京スカイツリー 住所:東京都墨田区押上1-1-2

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ , 2020 All Rights Reserved.