地元住民による、スカイツリーとソラマチと押上・錦糸町他周辺エリアのイベント・グルメレポート!

スカイツリーとソラマチと

すみだ水族館を割引価格で楽しむ方法!|すみだ水族館

更新日:


すみだ水族館は、東京スカイツリータウン・ソラマチの5F、6Fにある水族館。

家族連れでもデートでも楽しめるので、スカイツリーやソラマチに行くときには必ず訪れたい定番スポットですよね。すみだ水族館007b
そんなすみだ水族館ですが、ネックなのは少々お高い入場料。

当記事では、すみだ水族館を割引価格で楽しむ方法を3つほど紹介していこうと思います!



◆すみだ水族館の入場料は?

すみだ水族館の入場料は以下のように設定されています。

すみだ水族館入場料

サンシャイン水族館(大人(高校生以上) 2,000円/こども(小・中学生)1,000円)や、品川水族館(大人(高校生以上) 1,370円/こども(小・中学生)600円)と比べてもややお高めの設定です。

そんなすみだ水族館を割引価格で楽しんじゃう方法を3つご紹介したいと思います。

その1、年2回利用で元が取れる「年間パスポート」

地元住民の多くが活用する超定番の割引方法が年間パスポート!2回分の入場料で、年間何回でもすみだ水族館を楽しむことができます

ジモティーな我が家は、もちろん年間パスポートです。

すみだ水族館パスポート
通常に一般料金で入った後に、追加で差額を払って年間パスポートにすることもできるので、一度水族館に入ってみて気に入ったらパスポートに切り替えることも可能です。

その2、株主優待でちょっとお得に!株主にならなくても・・・な方法も!

すみだ水族館を運営しているのは、実はオリックス不動産。

というわけでオリックス株を保有していると年2回発行される「株主カード」をチケット窓口で提示すると当日入場券が10%オフで購入可能に。

割引額は大人一人当たり205円なのでそれほど大きいわけではありませんが、割引の人数制限はないということなので、大人二人と、小中学生の子供二人の計4人なら610円お得になります。

なおオリックスの株主カードを使うとすみだ水族館だけでなく、京都水族館や新江ノ島水族館などでも同様の割引を受けられるとのこと。

ただしオリックス株のお値段は約1,480円(2016年9月時点)、優待が受けられる株主になるには約15万円の投資が必要です

「10%の割引のために株主になるのはちょっと・・・」という方には、ヤフオクなどで株主カードが売られているようなので、それを活用してみてもいいかもしれません。

◆関連情報:オリックスHP>投資家情報>個人投資家の皆様へ



その3、”無料”ですみだ水族館の年間パスポートをゲットする!

こちらは割引ではなく「ふるさと納税」を利用してすみだ水族館の年間パスポートを無料でゲットしてしまうという方法!

墨田区のふるさと納税は、お礼の品に「すみだ水族館年間パスポート引換券(大人2名分)」があります。気になる条件は30,000円以上の寄付。

パスポートに加えて「すみだ水族館オリジナルネックストラップホルダー」が2個ついてくるそうです。

【関連商品】
amazonで東京スカイツリー関連の本を探す(紙書籍)

◆amazonで東京スカイツリー関連の本を探す(電子書籍)

【関連記事】
・【オススメ】ペンギン×プロジェクションマッピング 夏のきらきら水中花火
海水魚界のヒロミ!?自分で家を作る魚 イエローヘッドジョーフィッシュ
脅威の断食力を誇る深海の掃除屋 ダイオウグソクムシ
イソギンチャクとのラブラブ!?な共生 ハマクマノミ
優雅に泳いでいるように見えて実は泳ぎ下手!? ミズクラゲ
ずんぐりむっくりな癒し系 カラージェリーフィッシュ

◆その他オススメ記事
みんなが選んだ ソラマチおすすめソフトクリームランキング(前編)
みんなが選んだ ソラマチおすすめソフトクリームランキング(後編)

 

 


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-すみだ水族館, セール・お得情報

Copyright© スカイツリーとソラマチと , 2018 All Rights Reserved.