地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法!

更新日:


当記事では、東京スカイツリータウンソラマチにある大人気の水族館「すみだ水族館」を割引料金や、無料で楽しむ方法をお届けしています!

すみだ水族館

この記事でお届けする「すみだ水族館」を割引料金・無料で楽しむ方法は、以下の3つ。

最大22%割引、さらに入場待ちのストレス無し!お得すぎる◯◯チケット
優待カードでいつでも10%割引、さらにカタログギフトで年パス無料
◯◯◯へのふるさと納税で、すみだ水族館の年パス+αをゲットする

【おまけ】すみだ水族館に行くなら、読んでおきたい本

気になる貴方は、早速記事をチェック!

管理人
50%還元&使用期限無し!ふるさと納税で「日本旅行ギフトカード」が手に入る!今なら寄付額1%分の「amazonギフト券」がついてくるキャンペーンも実施中ですよ↓

ふるさと納税で、日本旅行ギフトカードをゲット
↑ふるさと納税ポータルの日本旅行ギフトカード一覧に移動します

◆すみだ水族館の入場料は?

はやる気持ちを抑えて、まずはすみだ水族館の入館に必要な一般料金を確認しましょう。

すみだ水族館の入場料は以下のように設定されています。

すみだ水族館 料金区分 一般料金
大人 2,050円
高校生 1,500円
中・小学生 1,000円
幼児(3歳以上)   600円

大人料金は2,000円越えとなかなかお高めになっています。

最大22%割引、さらに入場待ちのストレス無し!お得すぎる電子チケット

最初にご紹介するのはすみだ水族館の料金割引に加えて、入場待ち時間まで解消してしまう画期的な割引方法!

すみだ水族館

以前は前売り入場券を販売していなかったすみだ水族館ですが、電子チケットを使った前売り入場券の発売をはじめました。

すみだ水族館で混雑するのは、なんと言っても入場券の購入。

土日だと時間によって数十分もの待ち時間が発生してしまいます。

事前に電子チケットを購入しておくことで、入場券購入のための待ち時間をカットできるので、すみだ水族館に行くのであれば必ず購入しておくことをおすすめします(電子チケットが購入できるサイトは後ほどご紹介します)。

この電子チケットですが、注目すべきは入場待ち時間をカットできることだけではありません。

活用することで当記事の最大のテーマである「すみだ水族館」を割引料金で楽しむことができます。

気になるすみだ水族館の料金割引率は、最大22%。

大人料金の場合、2,050円が1,600円まで割り引かれます。

そんなお得な割引が受けられるのが「18時以降の入場限定」の電子チケット。

名前の通り18時以降の入館にしか使えませんが、すみだ水族館の営業時間は21時まであるので、3時間も思う存分すみだ水族館を楽しむことができますよ。

通常の前売り電子チケット、18時以降入場限定の割引電子チケットとも、購入できるのはアソビューというサービス。

以下のリンクからアソビューで、すみだ水族館の前売りチケット購入ページに移動できます。

アソビューで、すみだ水族館の前売り券を探す

【PR】還元率50%、さらに有効期限無し!ふるさと納税で「日本旅行ギフトカード」がもらえるって知ってました?

優待カードでいつでも10%割引、さらにカタログギフトで年パス無料

すみだ水族館を運営しているのは、オリックス不動産。

というわけでオリックス株を保有していると年2回発行される「株主カード」をチケット窓口で提示すると当日入場券が10%割引で購入可能に。

すみだ水族館

割引額は大人一人当たり205円なのでそれほど大きいわけではありませんが、割引の人数制限はないので、大人二人と小中学生の子供二人の計4人なら610円お得になります。

なおオリックスの株主カードを使うと、すみだ水族館だけでなく京都水族館や新江ノ島水族館などでも同様の割引を受けられるとのこと。

なおオリックスの株主優待は割引だけではありません。

毎年3月末日に100株以上を所有している株主向けに送付されてくる「ふるさと優待」という株主向けカタログギフトで「すみだ水族館 無料パスポート(大人2名)」が選べます。

「すみだ水族館 無料パスポート(大人2名)」は、普通に購入すると8,200円もするので、株主優待としても非常にお得な優待と言えるでしょう。

ただしオリックス株のお値段は約1,740円(2018年8月時点)、優待を受けるためには約17.4万円の投資が必要です

「株主になるのはちょっと・・・」という方には、ヤフオクなどで「オリックス株主 カード」や、株主優待で手に入れた「すみだ水族館年間パスポート引換券」が売られているようなので、それを活用してみてもいいかもしれません。

◆関連情報:オリックスHP>投資家情報>個人投資家の皆様へ

【PR】ふるさと納税もうしました?大人気の「iPad」や「AppleTV」など、憧れのApple製品が「ふるさと納税」で手に入る!さらに期間限定「amazonギフト券」付ですよ

墨田区へのふるさと納税で、すみだ水族館の年パス+αをゲットする

最後は「ふるさと納税」を利用してすみだ水族館の年間パスポートを無料でゲットしてしまうという方法!

すみだ水族館

墨田区のふるさと納税は、お礼の品に「すみだ水族館年間パスポート引換券大人2名分」があります。気になる条件は35,000円以上の寄付(2018年8月時点)。

パスポートに加えて「すみだ水族館のロゴが入ったおしゃれなオリジナルトートバック」もついてきます。

ふるさとチョイスで、すみだ水族館年間パスポート引換券大人2名分を探す

すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法まとめ

いかがでしたでしょうか?

すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法。

手軽に割引を受けるなら、前売りチケット。

長期スパンで考えるならオリックスの株主優待が良さそうな感じですね。

各方法へのリンクをつけておきますので、是非活用してみてください。

アソビューで、すみだ水族館の前売り券を探す

◆オリックスHP>投資家情報>個人投資家の皆様へ

ふるさとチョイスで、すみだ水族館年間パスポート引換券大人2名分を探す

以下の記事では「スカイツリー」を割引&無料で楽しむ方法を紹介しています。

合わせてご覧になってみてくださいね。

当日でもOK!スカイツリー料金を【割引&無料】で楽しむ3つの方法

【PR】還元率50%、さらに有効期限無し!ふるさと納税で「日本旅行ギフトカード」がもらえるって知ってました?

【おまけ】すみだ水族館に行くなら、読んでおきたい本

読んでから行ったら、もっと楽しい!

地元住民がオススメする、すみだ水族館関連書籍をご紹介。

すみだ水族館と言えば、やっぱりペンギン。

飼育員だけが知っているペンギンたちの秘密教えます!

スカイツリーのお膝元、すみだ水族館で働くことになった飼育員のお仕事コミックエッセイ!

東京スカイツリータウンソラマチを満喫するなら

【オススメ記事】
還元率50%も!2018年ふるさと納税でもらえる旅行券&商品券ランキング
スカイツリー料金を【割引&無料】で楽しむ3つの方法
【随時更新】地元住民のスカイツリー・ソラマチ オススメ&オトクな豆知識まとめ!

スカイツリーうちわ

2018/11/11

【随時更新】地元住民のスカイツリー・ソラマチ オススメ&オトクな豆知識まとめ!

すみだ水族館に割引料金で入場する方法や、スカイツリータウンソラマチ内の墨田区水族館花火観覧スポット、本当に美味しいソフトクリームやスカイツリータウン限定メニューまで、地元住民だから知るオトクな情報や、スカイツリータウン散策がもっとも楽しくなる豆知識を随時更新で発信しています!スカイツリータウンに初めて行くかたも、リピーターの方もきっと新しい発見があると思いますよ。

続きを読む

東京金魚ワンダーランド2018

2018/10/15

2018年のビアホールはここで決まり!?東京金魚ワンダーランド2018 in すみだ水族館

2018年9月30日まで、すみだ水族館では「東京金魚ワンダーランド2018」を開催。全長約100mの金魚展示エリアに20種類1,000匹もの金魚が展示されています。また世界の様々な金魚とその出身国のビールが楽しめる「世界の金魚ビアガーデン」なるイベントも同時開催。スカイツリー地元住民が、優雅に泳ぐ金魚の姿と世界各国のビールをフォトレポートでお届けします!

続きを読む

2018/7/29

夏休みに子供と行きたい!すみだ水族館「危険な生きもの大作戦!」レビュー

すみだ水族館で2018年9月2日まで開催中「危険な生きもの大作戦!」。すみだ水族館と講談社の「動く図鑑MOVE」のコラボレーションによる展示で、ライオンの噛む力と並ぶ強力な挟む力を持ったカニ、なぜか関西弁(説明が)の猛毒を持つイモリなど危険な生きものが一杯。果たして生きて帰れるイベントなのか?すみだ水族館「危険な生きもの大作戦!」の様子をフォトレポートでお届けします!

続きを読む

すみだ水族館のペンギンの赤ちゃん

2018/5/5

すみだ水族館で、ペンギンの赤ちゃん見てきましたよ

5月20日までの期間、すみだ水族館ではペンギンの赤ちゃんのお披露目とお祝いのイベント「Happy Penguins」が開催中。すみだ水族館内に設けられた特設スペース「ペンギンのゆりかご」で、赤ちゃんの様子を間近で見ることができます。というわけで、ペンギンの赤ちゃんの様子をフォトレビューでお届けします!

続きを読む

ペンギンピクニック001

2017/4/3

まるで水中のお花見!?ペンギンピクニック再投影中

すみだ水族館で昨年初夏に初めて投影され、大好評だった「ペンギンピクニック」。 水族館の中央に位置する、国内最大級の屋内開放のプール型水槽を舞台にペンギンとプロジェクションマッピングの競演による光のショープログラムです。 2017年も3月15日~5月7日までの期間限定で再投影されることになりました! 水中に映し出される花びらで、お花見気分も味わえる!? ちなみにこ「ペンギンピクニック」は、単に綺麗だからというだけで水中にプロジェクションマッピングをしているわけではありません。 ペンギンは水中の光を追いかける ...

続きを読む


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-すみだ水族館, セール・お得情報

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.