おひるねプリン ソラマチ。巨大ポムポムプリンがソラマチひろばに寝てますが、何か?

当記事では、スカイツリータウン ソラマチのゴールデンウィーク企画として2019年5月6日まで開催されている「おひるねプリン」をフォトレポートでご紹介!

「おひるねプリン」開始前の「ポムポムプリン」の貴重なオフショット!?も公開しちゃいます(笑)

「ソラマチひろば」にでーんと寝ている巨大な「ポムポムプリン」と一緒に記念撮影してみませんか?


管理人
スカイツリーに行く方必見!2020年3月31日までの期間限定で【スカイツリー 最大35%割引、1200円も得する方法】あります!当日でも利用OK、さらに予約券入り口から入場可能!詳しくは以下の記事をチェック↓

【35%割引で1,200円お得】スカイツリー 割引方法 まとめ

ポムポムプリン×ソラマチ 「おひるねプリン」フォトレポート

サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」が寝ている!

との情報を聞きつけ、駆け付けたのは東京スカイツリータウンの「ソラマチひろば」。

少しでも空いている時間に撮影をと考え、10時前に「ソラマチひろば」に足を運んでみましたが、果たしてそこにあったのは・・・

ポムポムプリン ソラマチ

シートに覆われた巨大なオブジェクト。

シートからはみ出ているのは、耳と手でしょうか?

横にある看板に目をやると

おひるねパーク【時間】11:00~19:00

の表示が。

というわけで、一旦ソラマチで時間をつぶして待つことにしました。

ようやく巨大ポムポムプリンとご対面

11:00過ぎたのを見計らって再び「ソラマチひろば」へ。

当たり前ですが、きちんとシートが取り払われた巨大な「ポムポムプリン」の姿がありました。

ポムポムプリン ソラマチ

左上に少しだけ写っている人の足と比べるとわかりますが、デカイです・・・

常時いるのかは不明ですが「ポムポムプリン」の前には撮影用の階段があり、係員の方がお客さんのカメラで記念撮影をしてくれていました。

ポムポムプリン ソラマチ

シナモンロールわごんや、サンリオキャラのカフェワゴンも

会場となる「ソラマチひろば」には、「ポムポムプリン」だけでなく「シナモンロールわごん」や「サンリオキャラのカフェワゴン」の姿も。

ポムポムプリン ソラマチ

ポムポムプリン ソラマチ

「サンリオキャラのカフェワゴン」では、かわいいキャラクタークレープ他が販売中です!

ポムポムプリン ソラマチ

ポムポムプリン ソラマチ

カフェワゴンでお買い物すると素敵なプレゼントも!

カフェワゴンで買い物をすると、毎日先着100名まで「プレゼント券」がもらえます。

プレゼント券を持ってソラマチ4階にある「Hello Kitty Japan」に行くと、素敵なプレゼントがゲットできますよ。

ソラマチ「おひるねプリン」開催概要

開催日時:2019年4月27日~5月6日 11:00~19:00

開催場所:スカイツリータウン ソラマチひろば

【オススメ記事】
スカイツリー・すみだ水族館をお得な割引価格で楽しむ方法を地元住民がご紹介!

【スカイツリー】割引・クーポン 徹底解説

【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-イベント, ソラマチ, 期間限定