地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

スカイツリーも作れる玩具「3Dドリームアーツペン」レビュー

更新日:


いきなりですがこれって何の写真かわかります?
3Dドリームアーツペン011

「そう!スカイツリー」って嫌々そうじゃなくて、何でできたスカイツリーか?という話。

じつはこのスカイツリー、日本おもちゃ大賞2016ガールズトイ部門で優秀賞に輝いた「3Dドリームアーツペン」で作られたもの。

「3Dドリームアーツペン」は”描いたものを、光で固めて立体を作る3Dペン”。

昨今の3Dプリンタブームに便乗して作られた玩具ですが、おもちゃショーで娘(6歳)に体験してもらったところ、なかなか面白い玩具だったのでレビューしようと思います(スカイツリーと直接関係ないですが、スカイツリーも作れるということで)。

スカイツリーも作れる「3Dドリームアーツペン」ですが、今回は体験だったので、そんな複雑なものは作れませぬ。3Dドリームアーツペン051
写真にあるひよこ、いちご、クワガタ、ドラゴンから選んで体験スタート!

娘は自分の実力を知ってか「ひよこ」をチョイスしました。

その後の過程は極めてシンプル!ひよこの絵が書いてあるデザインシートの上に、トレース用の透明なプラスチックをのせ、3Dドリームアーツ専用のインクペンでなぞるだけ。

ただしなぞるだけでは固まらないので、3Dドリームアーツ付属の謎のライト「マジカルライト」を描いたイラストに照射するとあら不思議、インクが固まってしまいます。3Dドリームアーツペン031
イラストのふちが固まったら、3Dドリームアーツ専用インクペンで色を塗り、ふちと同様にマジカルライトを照射して固めます。

ひよこだけでは立たないので、土台になるクローバーをつくり、ひよことくっつけるとアッという間に3Dドリームアーツなひよこが完成!3Dドリームアーツペン046
完成まで約10分ほど。初回だったこともあり、見本とはほど遠い完成形になりましたが、娘は大喜びでした。

製品版はもちろんひよこだけじゃなく、こんなにいろいろなものが作れます。
3Dドリームアーツペン001
いつの日にか3Dドリームアーツペンで、スカイツリー作りに挑戦してみようと思います!

3Dドリームアーツペンのレビューいかがでしたか?

値段も2,000円位と手軽なので、誕生日やクリスマスプレゼントにもぴったり。

お正月にお年玉代わりにあげるのもよいかもしれません。

スカイツリーだけでなく、男の子向け、女の子向け等さまざまな種類もあるようですので、気になったらぜひオンラインショッピングサイトで確認してみてくださいね。


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー, スカイツリーお土産

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.