地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

【レビュー】スカイツリータウンでポケモンGOプラスがチート過ぎる件

更新日:


全国のポケモンGOトレーナーのみなさん、ポケモンGO プラス買えましたか?

私はスカイツリー地元住民の地の利を活かし、17日早朝からポケモンセンタースカイツリータウンに並んで無事購入できました。

iPhoneセッティングを済ませ、いざ実践!というわけで、ポケモンGO プラスを片手にポケストップ密集地帯であるスカイツリータウンソラマチへ突入してみたところ

「ポケモンGO プラス、チート過ぎるだろ」

と驚きの結果が、、、ポケモンGOプラス発売日当日の様子と合わせ、スカイツリータウン+ポケモンGOプラスのチートっぷりをレポートします。

1.ポケモンセンタースカイツリータウン店でのポケモンGOプラス当日販売の様子

冒頭記載の通り、私がポケモンGOプラスを購入したのは、都内に3店舗しかないポケモンGOプラスが購入可能なリアルショップ「ポケモンセンタースカイツリータウン」。

twitterを見る限り、7時で1,000人越えだったという池袋のポケモンセンターに比べればだいぶマシだったようですが、当日は朝からこの混雑っぷり、ポケモンGOプラス行列

9月17日朝8:30頃で数百人は並んでいました。

炎天下の中で待つこと2時間、念願のポケモンGOプラス購入権をゲット!ポケモンGOプラス購入権

ポケモンGOプラスの次回出荷は11月上旬とのことですが、その際には池袋のポケモンセンターではなくスカイツリータウンのポケモンセンターの方が並び列は少なくていいと思います。

なお並ぶ際には、折りたたみ椅子か敷物があるとお尻の痛みが大分緩和されて楽です。

特にこういうタイプは小さくたためるので持ち運びに便利。

一つ持っているとすごく重宝しますよ。

あと並び列近辺には川があるため、コイキングが多数出没します。

モバイルバッテリー持参で並び、コイキングのアメを集めて「ギャラドス」を育てましょうw

【必携】amazon 2016年上半期 モバイルバッテリーランキング

2.ポケモンGO プラス使い方

ポケモンGO プラスは、ペアリングされているスマートフォンで起動中のポケモンGOの状態を光と振動で通知してくれるアイテム。

しかもスマートフォンのアプリを起動しなくても、ポケモンGO プラス本体についているボタンを押すことで、アイテムをとったりモンスターを捕まえたりすることができるのです。ポケモンGOプラス本体

例えばポケストップの近くに行くと、中央のボタンが青く点灯し本体が振動。

この状態で、ポケモンGOプラスボタンを押すとポケストップからアイテムを入手することができます。

またポケモンが近づいて来た時には、ボタンが緑色に点灯し同じく本体が振動。

ボタンを押すとモンスターボールを投げて、成功すればポケモンを捕まえることができます。

ボタンを押すだけでポケモンを捕まえられてしまうということで、ゲーム性が希薄になるように感じられるかもしれませんが、ポケモンGOプラスでモンスターボールを投げると、何度か白い光が点灯し、捕獲に成功すると七色の光が点灯、失敗すると赤い光が点灯します。

この白い光の点灯から、捕獲結果が分かるまでの間が絶妙で、ポケモンGOのアプリでポケモンをポケモンボールでとらえてからゲットするまでの緊張感を光と振動で見事に再現しています。



3.いざポケモンGOプラスを持ってスカイツリーへ

前置きが長くなってしまったので結論から先に書くと、ポケストップ密集地帯であるスカイツリーソラマチタウンを30分ほど周回した結果、

◆周回したポケストップ数:14(ボール30、キズぐすり8、ズリのみ2、げんきのかけら1)
◆遭遇したポケモン数:27(ゲット17、逃げられた10)

という結果。

見ての通り、30分で約40回イベントが発生していることになるので、1分間に1回以上ポケットGOプラスが反応していることに。

以下はスカイツリータウンにいた時間のぼうけんノートの一部ですが、イベントの発生時間をみてもらうと、分刻みどころか秒刻み。12:45分に3つものイベントが発生しています。ポケモンGOプラスぼうけんノート

実際にアプリを操作しながらでは、1分間に3つものイベント発生&クリアというのはほぼ不可能。

ポケモンGOプラスの場合はアプリの画面を見て操作したり余計な演出待ちがないので、ポケストップでのアイテムゲットもポケモンの捕獲も1回10秒程度ですんでしまいます

結果、ポケストップが密集しているスカイツリータウンのような場所では、連続してポケモンGOプラスが反応するまさに入れ食い状態になるのです。

蛇足ながら、スカイツリータウンは川が近くを流れていることもあり「コイキング」の頻出スポット。

30分間で5匹ものコイキングをつかまえていたので、無事ギャラドスへ進化できました。ポケモンGOプラスギャラドス

いかがでしたでしょうか「スカイツリータウン+ポケモンGOプラス」のチートっぷり

もちろんスカイツリータウンでなくとも、ポケストップが多数あるスポットやポケモンの巣なのであれば同様に短時間で効率的にポケモン&アイテムゲットが可能だと思います。

ただあまりにもポケモンGOプラスが便利過ぎてしまうため、未購入者と購入者でポケモンGOの難易度が変わりすぎてしまい、ゲームバランスが壊れないか心配になるほどです。

予想通り人気で瞬殺となってしまったポケモンGOプラスですが、公式発表では次回出荷は11月上旬予定

値段を問わなければamazonや楽天のショップから購入も可能です。

どうしてもすぐに欲しいという場合には、値段だけ調べてみてもいいかもしれませんね。

【関連商品】
amazonで【ポケモンGO PLUS】を検索
amazon 【ポケモンGO】をもっと楽しむアイテム特集
【関連記事】
スカイツリーはポケモンGO天国!?ポケストもジムもセンターも!
ポケモンセンタースカイツリータウン 限定グッズ&店内フォトレビュー
ポケモンGOを楽しむための錦糸公園ガイド
ポケモンGOの聖地!?錦糸公園で実際にゲットしたレアポケモン
錦糸公園もポケモンGO天国だった件
錦糸公園 夜のポケモンGO狂想曲


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー, ポケモンGO

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.