地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

錦糸公園が”ポケモンGO天国”だった件

更新日:


錦糸町駅を降りて徒歩2-3分に位置する巨大公園”錦糸公園”。

様々なイベントが開催されるため当ブログでもたびたび登場していますが、最近多くのメディアでも取り上げられている通り、日本屈指のポケモンGOスポットとして注目されつつあります。
【関連記事】
ポケモンGOを楽しむための錦糸公園ガイド

理由はいくつかありますが、当記事で錦糸公園がポケモンGOスポットと言われる理由を解説していきたいと思います。

1、錦糸公園にはポケストップが集中

ポケモンGOで見た錦糸公園のマップがコチラ。ポケモンGO錦糸公園マップR

画面外のものも含めるとポケストップがなんと9か所も。

さらに錦糸公園の隅にはジムも完備!ポケストップの数だけでいえば、あの観光名所”東京スカイツリータウンソラマチ”に匹敵します。

しかも見ての通りポケストップには桜吹雪が満開!!

2、ルアーモジュール効果で効率的にポケモンゲット

このポケストップの桜吹雪のような描写は誰かが”ルアーモジュール”というアイテムを使ったということ。

ポケモンGOで”ルアーモジュール”を使うと30分間そこにポケモンが引き寄せられます。

ルアーモジュールの効果は使用者本人以外にも及ぶので、ポケストップが集中していてポケモンGOをプレイしている人が多い場所では、桜吹雪が常態化し、それが多くのポケモンGOプレーヤーを引き寄せるという状態が発生するのです。

実際に錦糸公園に行ってみると、そこら中にポケモンGOをプレイしていると思しき人々の姿が見られます。ポケモンGO昼の錦糸公園

3、錦糸公園はポケモンの巣

さらに錦糸公園のもう一つの魅力は、2種類の”ポケモンの巣(常時同じポケモンが2匹以上出現するエリア)”であること。

錦糸公園は”イーブイの巣”、”フシギダネ”の巣と言われています。

いずれのポケモンも初期状態ではそれほど強くありませんが、進化をさせること強力なポケモンに!

ポケモンGO錦糸公園シャワーズ

写真は”イーブイ”進化後の”シャワーズ”ですが、CP872と4ケタに迫る勢いです。



4、錦糸公園にはレアポケモンも?

しかも”ポケモンの巣”のおかげか、結構レアなポケモンの姿が。

例えば今日私が錦糸公園のポケモンGOでゲットできたのは、こちらの”フーバー”
ポケモンGO錦糸公園 ブーバー
調べたところ、レア度は☆8”出会えたら奇跡”クラスのレアポケモンでした。

また逃げられてしまいゲットはできませんでしたが”キュウコン(ロコンの進化)”の姿も
ポケモンGO錦糸公園で見たレアポケモン3
5回以上はポケモンボールにキャプチャーしたのですが、そのたびに逃げられ、最後は煙のように消えてしまいました。

ぐやじいー!

ちなみにポケモンGOはプレイ中常時GPSを使用するため、バッテリーの消費がとても激しいです。

錦糸公園など、外で長時間プレイする場合にはモバイルバッテリーの使用を強くオススメします。

【必携】amazon 2016年上半期 モバイルバッテリーランキング

錦糸公園がポケモンGOスポットとして多くのプレーヤーを集めている理由や、アクセス方法、施設、オススメのプレイエリア等を詳しく知りたい方は以下の記事をご覧頂ければと思います。
ポケモンGOを楽しむための錦糸公園ガイド

その他錦糸公園でゲットできたレアポケモンについては以下の記事にまとめていますので、お時間があればぜひご覧くださいませ。
ポケモンGOの聖地!?錦糸公園で実際にゲットしたレアポケモン

墨田公園もポケモンGOスポットって知ってました?
墨田公園がどんだけポケモンGOの巣か検証してきた件

【関連商品】

ポケモンGO PLUSをamazonで検索
amazon 【ポケモンGO】をもっと楽しむアイテム特集

【関連記事】
ポケモンGO プラス 12月17日入荷分、amazonで予約受付中!
【レビュー】スカイツリータウン+ポケモンGOプラスがチート過ぎる件
ポケモンGO PLUSはスカイツリータウンでゲットだぜ!
ポケモンGOの聖地!?錦糸公園で実際にゲットしたレアポケモン
スカイツリーはポケモンGO天国!?ポケストもジムもセンターも!
錦糸公園 ポケモンGO狂想曲
ポケモンセンタースカイツリータウン 限定グッズ&店内フォトレビュー


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー周辺情報, ポケモンGO, 錦糸公園

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.