ボヤージュサイド【本所吾妻橋】寄り道して買おう!絶品北海道食パンのお店

「考えた人すごいわ」「及が美」、地元なら浅草「ペリカン」など、多くの人たちが行列を作る高級食パン店。

そんなブランド店に名を連ねる!・・・かもしれないパン屋さんが本所吾妻橋にオープンしました!

その名も「ボヤージュサイド(Voyage Side)」。

スカイツリーと浅草を結ぶ浅草通りに面したとっても小さなパン屋さんですが、イチオシメニューは、しっとりもちもちの「北海道食パン」

一斤350円とちょっとだけ高級な「北海道食パン」、実食してみると・・・絶品でした!

スカイツリー麓(ふもと)住民の管理人が、本所吾妻橋発のちょっと高級食パンのお店「ボヤージュサイド」の紹介と実食レポートをお届けします!

【この記事でわかること】
・北海道食パンのお店「ボヤージュサイド(本所吾妻橋)」お店の様子
・ボヤージュサイドで買える【北海道食パン】のバリエーション
・ボヤージュサイドで買える【北海道食パン】以外のメニュー
・ボヤージュサイド 北海道食パン 実食レビュー
・北海道食パン ボヤージュサイド(本所吾妻橋)まとめ

管理人
スカイツリーに行く方必見!2020年3月31日までの期間限定で【スカイツリー 最大35%割引、1200円も得する方法】あります!当日でも利用OK、さらに予約券入り口から入場可能!詳しくは以下の記事をチェック↓

【35%割引で1,200円お得】スカイツリー 割引方法 まとめ

北海道食パンのお店「ボヤージュサイド(本所吾妻橋)」お店の様子

ボヤージュサイドがあるのは浅草駅とスカイツリーをつなぐ「浅草通り」沿い。

お店は非常に小さいのですが、店頭に置かれたパンの焼きあがり時間を書いた看板に並々ならぬ気合が感じられます。

ボヤージュサイド店頭

ボヤージュサイド パン焼き上がり時間看板

店内に足を運んでみると奥行きが非常に小さく、商品とレジのある台が一つあるのみ。

台の前にある通路も、人がすれ違うのがやっとの幅しかありません。

ボヤージュサイド店内入り口に入って正面にあるのは、お店のイチオシ「北海道食パン(350円)」。

商品の前においてあるお店のポップによれば

北海道産小麦を使用し、トーストすると香りが立ちふっくらサクサクの触感(はーと)

なんだとか。

ちなみにボヤージュサイドで使用されている小麦粉はすべて全て北海道産小麦「春よ恋」

お米のような甘みともちもちの触感が特徴の国産小麦です。

ボヤージュサイドで買える【北海道食パン】のバリエーション

ボヤージュサイドのイチオシ「北海道食パン」には、プレーンな北海道食パン以外にもいくつかのバリエーションがあります。

ボヤージュサイド 北海道食パンバリエーション

◆北海道食パン レーズン(500円)

香りと甘みが強いカリフォルニアレーズンと、皮が柔らかでぶどう本来の酸味や香りが感じられる、サルタナレーズンをラム酒漬けにして練りこみました(出典:ボヤージュサイド店頭告知)

◆北海道食パン チーズ(600円)

チェダーチーズとゴーダチーズ2種類のチーズが溶け合う贅沢な食パン(出典:ボヤージュサイド店頭告知)

◆クリーミー生食パン(650円)

生クリーム、バター、はちみつを加え「旨み」(コク)とほのかな「甘み」しっとり、柔らかな食感の高級ラインの食パン(出典:ボヤージュサイド店頭告知)

一般に高級食パンというと一斤1,000円くらいしますが、ボヤージュサイドの高級食パンはさすがの下町価格!

350円~650円までと、比較的購入しやすい価格設定です。

店員さんに聞いたところ、賞味期限は常温で2日ほど。

長期間保管する場合には、カットしたパンを1枚づつラップで包んで冷凍保存してくださいとのことです。

クリーミー生食パン美味しいそう、でも焼き立ての北海道食パン チーズも捨てがたい・・・

いずれの北海道食パンも美味しそうなので、どれにしようか悩んでいると地元の方と思われるご年配の女性が入店。

「甘くておいしいって評判だから買いに来たの。クリーミー生食パンってどれかしら?」

と、高級ラインのクリーミー生食パンをご購入されていきました。

管理人もクリーミー生食パンを注文しようかと思ったのですが、店頭の看板にあった焼き上がり時間を思い出し、焼き立ての「北海道食パン チーズ」を選択しました。

焼き立ての「北海道食パン チーズ」は、あえてビニールでくるまず紙で丁寧に梱包してくれます。

ボヤージュサイドの北海道チーズパン

「熱が取れたらビニールに移し替えてください」

とのことで、別途ビニール付き。

梱包にも並々ならぬこだわりが感じられます。

ボヤージュサイドで買える【北海道食パン】以外のメニュー

ボヤージュサイドには北海道食パン以外にも菓子パンやジャムの取り扱いがあります。

種類は豊富とは言えませんが、菓子パンはあんぱんやメロンパン、コロネなどが100円~

「北海道食パン食べてみたいけど、一斤は多すぎるので・・・」

という方は「大納言シュガートースト(150円)」を試してみてもいいかもしれません。

菓子パン

パン以外にも美味しそうなジャムが豊富にラインアップされています。

ボヤージュサイドのジャム

ボヤージュサイド 北海道食パン 実食レビュー

焼き立てでホカホカと熱が残った「北海道食パン チーズ」を自宅で開封!

触ってみると食パンとは思えないほどに柔らかく、大事に持たないと握りつぶしてしまいそうなほど。

ボヤージュサイド 北海道食パン チーズ

つぶれてしまわないよう恐る恐る包丁を入れて中身を見てみると・・・

ボヤージュサイド 北海道食パン チーズ

パンの中にはチーズがたっぷり!

よくよく観察してみるとチーズの色がオレンジに近いものと白に近いチーズがあり、チェダーチーズとゴーダチーズ2種類のチーズが溶け込んでいることが分かります。

北海道食パンはトーストがオススメとのことなのですが、せっかくの焼き立てなのでトーストにはせず、そのままいただくことにしました。

口に入れると耳まで柔らか、モチモチふわふわの食感。

通常の食パンとは明らかに一線を画す、滑らかで優しい口ごたえです。

「美味い!」

ということで、トーストにもチャレンジ。

トースターで焼くと柔らかさが失われそうなイメージですが、耳はカリッとして食感のいいアクセントになる一方で、本体!?はますます柔らかでクリーミーに。

チーズを食べているのかパンを食べているのかわからなくなる程に、全体的に柔らかでトロっとした味わいになります。

トーストは小学生の娘にも食べてもらいましたが大喜び。

パンがあまり好きでなく、普段の朝食はご飯が多い娘なのですが

「これなら毎朝パンでも食べられそう!」

と言うほどの喜びっぷりでした。

さすがに毎日北海道食パンを食べさせるほどの財力はありませんが・・・

北海道食パン ボヤージュサイド(本所吾妻橋)まとめ

いかがでしたか?

北海道食パンのお店「ボヤージュサイド」。

管理人にはふろふわトロトロの北海道食パン(チーズ)、すごく気に入りました。

また日を改めて別なバリエーションにも挑戦してみたいと思っています。

ちなみに店名の「ボヤージュサイド」は、「寄り道」という意味だそう。

会社や学校帰り、お買い物やお出かけのついでに、つい寄り道したくなるパン屋さんになってくれそうです。

【スカイツリーから「ボヤージュサイド」へのアクセス方法】

本所吾妻橋A2出口のすぐ近くです。

【ボヤージュサイド 営業時間、定休日】

ボヤージュサイド営業時間:10:00~18:30*パンが無くなり次第終了

定休日:不定休

公式HP:https://voyage-side.jp/

【オススメ記事】
当日でも最大25%割引!【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

30%以上割引も!【スカイツリー 割引 方法】 まとめ

地元住民による【東京ミズマチ】完全ガイド

地元住民のスカイツリー・ソラマチ オススメ&オトクな豆知識まとめ

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-グルメ, スカイツリー周辺

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ , 2020 All Rights Reserved.