祝リオ五輪金メダル獲得!ゴールドにライトアップされたスカイツリー

2016年8月7日リオオリンピック競泳男子400メートルで、荻野公介選手が初の金メダルを獲得。

その結果を受け、リオオリンピックで日本人選手団が金メダルを獲得した夜にのみ見ることができるスカイツリーの特別ライトアップが初公開されました。

その写真がコチラ2016リオオリンピック金メダル獲得記念スカイツリーライトアップ縦
見てください。この見事な金メダル色のスカイツリーのライトアップ。

このスカイツリーライティングには、リオオリンピックで日本代表選手が金メダルを獲得したことへの祝福の気持ちが込められているそうです。

リオオリンピックでの日本人選手金メダル獲得記念ライトアップと知るまでは、「ワンピースフィルムゴールド」とのタイアップかと思ってましたw。

なおスカイツリーのライトアップをよく見ていると、全体が金メダル色に輝いているだけでなく、ところどころで頂点だけが彩られたひし形が浮かび上がります。
2016リオオリンピック金メダル獲得記念スカイツリーライトアップ
このひし形には青や赤、緑などの色のバリエーションがあり、点滅する位置も時間とともに変化していきます。

写真や文書ではお伝えしにくいため、まだ直接見ていない方は次の日本人選手団による金メダル獲得時には、ぜひご自身の目でご覧になってみてくださいね。

なおリオオリンピック、パラリンピックを記念したスカイツリーのライトアップは日本人選手団の金メダル獲得時だけではありません。

・8月4日~8月22日
・9月6日~9月19日

の期間はブラジル国旗と日本国旗をイメージした特別ライティングで、スカイツリーがライトアップされます。

夏の夜空に浮かびかがる、リオオリンピック・パラリンピック記念のスカイツリー特別ライトアップ、期間限定ですのでお見逃しなく。

◆関連記事
”世界一の夜桜”スカイツリー桜特別ライティング点灯中
復興への思いよ届け!”明花”
バレンタイン限定ライティング先行点灯中
見逃した方、当ブログで動画見れます!スカイツリー スターウォーズ公開記念ライティング
パリ同時多発テロ追悼 トリコロールに光るスカイツリー

 

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー, 期間限定