地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

【祝カービィカフェ到達!】「カービィカフェ 2018」予約から入店までの果てしない!?道のり

更新日:


2016年8月〜10月まで開催され、開催初日には1,000人以上が行列を作ったと言われる伝説のコラボカフェ「カービィカフェ」。

そんな「カービィカフェ」が、東京スカイツリータウンソラマチで2018年9月から再出店されています!

「カービィカフェ 2018」の開催期間は、2018年9月27日〜2019年2月17日までです(カービィカフェ ザ・ストアは、2018年11月11日まで)。

前回開催時は2ヶ月弱の短期間だった事もあり、管理人的には「気がついたら終わっていた」感じだったのですが、2018年こそはスカイツリー地元住民代表として!?「カービィカフェ 2018」の突撃レポートを行う気まんまんです!

というわけで当記事では、

スカイツリー地元住民が「カービィカフェ 2018」を予約してから、実際に入店するまでの様子をレポート!

カービィカフェ 2018、カービィカフェ ザ・ストア 2018のレビューはもちろん、地元住民ならではのちょっとした”裏情報!?”も合わせてお届けします。

記事は随時追加・更新していきますので、お楽しみに!

第1話 果てしなく遠い「カービィカフェ」予約への道のり
→大人気のコラボイベント「カービィカフェ」の予約に挑む管理人だが、アクセスさえできずに敗れ去る。「カービィカフェ」レポートの実現に赤信号が灯った中、管理人に一筋の光が・・・
*今からでも〜10月31日までの「カービィーカフェ」の予約ができるかもしれない方法あります!

第2話 開幕直前「カービィカフェ」&「カービィカフェ ザ・ストア」
→「カービィカフェ」開催まで後数日と迫ったある日、いつものように東京スカイツリータウンへ足を運んだ管理人。そこには見慣れぬつい立てが・・・そう建設中の「カービィカフェ ザ・ストア」。周りからの目を阻むかのよう一分の隙なく立てられたつい立てだが、思わぬ丸見えスポットが・・・
*建設中の「カービィーカフェ ザ・ストア」が、ちょっとだけ→それなりに見えます(笑)

第3話 まさかの台風で強制キャンセル「カービィカフェ ザ・ストア」
→なんとか「カービィカフェザ・ストア」の開店週の予約を確保した管理人。・・・っが、そこに立ちはだかったのは大自然の驚異「台風24号」。JR東日本が20時での全線運休を発表する中、果たして管理人は「カービィカフェザ・ストア」にたどり着けるのか!?
*なかなかレアな「カービィーカフェ ザ・ストア」からの強制キャンセルメッセージが読めます(涙)

第4話 そして「カービィカフェ ザ・ストア」へ
→台風の強制キャンセルにも負けず、いよいよ「カービィストア ザ・カフェ」に潜入!?気になる「カービィストア ザ・カフェ」の店内様子や、グッズなど多数の写真とともにお届けします!
*管理人の買い物中「予約無しでも入れますか?」とスタッフに尋ねるお客さんが、果たして予約無しで入店できたのでしょうか?

第5話 念願の「カービィカフェ」(ボッチ)体験レポート
→粘りに粘ってキャンセル待ちで「カービィカフェ」を予約!ただし確保できたのは「1人分の座席のみ」。若い女性グループが中心の「カービィカフェ」に入店したボッチなおっさんの運命やいかに!?カービィカフェ店内の様子や、メニューの気になるお味、ストアの様子などをフォトレポートで!
*注意、念願なのはカービィカフェの予約でありボッチではありません(涙)

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では「カービィカフェ2018」の情報だけでなく、地元住民の目線でスカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。


管理人
還元率50%!ふるさと納税でもらえる「還元率50%の日本旅行ギフトカード」に、寄付額1%分の「amazonギフト券」がついてくるキャンペーン実施中!10月末まで品切れ次第終了、今すぐ↓

ふるさと納税で、日本旅行ギフトカードをゲット
↑ふるさと納税ポータルの日本旅行ギフトカード一覧に移動します

【オススメ記事】
還元率50%も!2018年ふるさと納税でもらえる旅行券&商品券ランキング
スカイツリー料金を【割引&無料】で楽しむ3つの方法
すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法!

第5話 念願の「カービィカフェ」(ボッチ)体験レポート

執念のキャンセル待ちを経て、とある平日の夕方念願の「カービィ カフェ」の席を確保!

ただし確保できたのは1人分のみ・・・

というわけで、40超えたおっさんが行ってきましたよボッチ「カービィ カフェ」

楽しいけど悲しい!?ボッチなおっさんの「カービィカフェ」レポートご覧ください!

「ハイ、プププ!」いきなり試練のフォトスペース|カービィカフェ

「カービィカフェ」にたどり着いたのは予約時間の5分前。

「どうせ予約してるんだから並ばなくたって平気だい!」

なるべくボッチな姿を見られたく無いという思いもあり、予約時間ギリギリに「カービィ カフェ」に到着。

店の前にはすでに15名程度が待っており、スタッフさんが注文方法やストアについての説明を始めていました。

待っているのは、20代と思しき女性グループが中心。

カップルの姿もありましたが、予想通りボッチなおっさんは管理人だけでした・・・orz

説明の前に受付は行われていたようで、受付順に名前を呼ばれてカフェの中へ。

すでに受付を済ませている人たちが全員店内に入ったところで、管理人も受付へ。

名前と予約番号を告げた後は、きっちり身分証も確認されます。

身分証がないと店内に入れないかもしれないので、忘れないようご注意ください。

入店して最初のイベントが「フォトスポットでの記念撮影」。

入り口のすぐ脇にあるフォトスポットで、

「ハイ、プププ!」

という可愛らしい掛け声の元、スタッフさんが手持ちのカメラで記念撮影してくれます。

カービィカフェフォトスポット

多くの人たちにとっては記念になる「フォトスポットでの記念撮影」ですが、ボッチなおっさんには逆風。

流石に平日夕方に「プププ」で笑顔は作れません・・・

「撮影しますか?」

というスタッフさんの声がけを丁重に断り、座席へと進みました。

ボッチでも安心!巨大な丸テーブル|カービィカフェ

座席はスタッフさんに指定されるため、自分で選ぶことはできません。

管理人が通されたのは店内中央にある大きなテーブル席。

お一人様用の席らしく、テーブルの中心には大きなオブジェがあり、ボッチでも寂しさを感じない作りになっています。

カービィカフェ座席

座ってしばらくするとスタッフさんが説明に。

・料理はできたものから順番に出てくるので、デザートやドリンクを食後にといった順番のオーダーは受けれない

・時間制限があるため、追加の注文は受けられない可能性がるあること、食事中でも制限時間になったら退店しなければならない

・オーダー後は店内を自由に動き回ってショップをのぞいたり、撮影したりして問題ない

といった説明がなされます。

スタッフさんが置いていったメニューを見てオーダーを決めることに。

カービィカフェメニュー

管理人が選んだのは

「カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート 2,580円(税別)」

「アートコレクション・オ・レ 1,980円(税別)」

の2つ。

「アートコレクション・オ・レ」は、お気に入りのアートを選ぶことができます。

合わせて5,000円近くになる豪華なメニュー。

しかも夕飯でも昼食でもありません・・・

まあ、これを食べるために昼食はカップ麺一つで我慢しましたが(笑)

いざ、カービィカフェ散策に|カービィカフェ

オーダーが終わると店内を散策に。

店内は様々な種類の席があり、壁を中心に「カービィ」のオブジェや、イラストなどがそこかしこに展示されています。

管理人が座っているボッチ様用巨大円形テーブル(勝手に命名)の目の前にあるオブジェにもさりげなくカービィの姿が。

カービィカフェ店内の様子

ここから先しばらくは、カービィカフェ店内の様子を写真でお楽しみください。

カービィカフェ店内の様子

カービィカフェ店内の様子

カービィカフェ店内の様子

カービィカフェ店内の様子

いかががですか?

カービィカフェの店内のあちこちにカービィたちの姿が。

最初の料理が運ばれてくるまで20分ほどかかりましたが、店内を回ってカービィたちの姿を探しているとあっという間に時間は過ぎていきますよ。

カービィカフェの奥にはストアも併設

店内の一番奥のスペースにはストアがあり、「カービィカフェ」および「カービィカフェザ・ストア」でしか購入できない限定グッズがずらり。

カービィカフェストア品揃えは「カービィカフェザ・ストア」には及びませんが、「カービィカフェ2018の限定商品」だけでなく「カービィカフェ2016の限定商品」もあります。

品薄なのか多くの商品が「お一人様1点まで」に制限されています。

カービィカフェストア

管理人が「カービィカフェ ザ・ストア」にいった際には売り切れていた、人気の「刺繍バッジコレクション」はレジで販売してました。

カービィカフェ

気になるカービィカフェのお味は?|カービィカフェ

席に戻ってしばらくするとまずは「アートコレクション・オ・レ」が運ばれてきました。

カービィカフェオレ

「アートコレクション・オ・レ」では、好きなアートを選ぶことができますが、管理人がチョイスしたのはこちら。

カービィカフェオレ

飲んでしまうのが惜しくなるくらいの可愛らしさ。

飲んでるのが40代のボッチなおっさんでなければ、きっと絵になることでしょう(笑)

アートコレクション・オ・レの味ですが、見た目とは裏腹に甘さは全く無し。

オレは暖かいですが、アートの分は少しひんやりとしています。

オレなので苦味はありませんが、甘い方が好きな方はお砂糖を入れて飲みましょう。

アートはしっかりと描かれているのか、飲んでいる最中もあまり崩れることはなく、飲み切ってもかなり形を維持してくれていました

アートコレクション・オ・レから遅れること10分ほど、メインメニューである「カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート」がテーブルに到着。

カービィカフェバーガー

こちらは予想に反して、やや小ぶりな感じ。

バーガーを真正面から見ると、カービィというよりもお月様のようです。

カービィカフェバーガー

カービィを模したパンズは、小ぶりですが具はハンバーグ・チーズ・トマトがしっかり。

具材はパンズからはみ出る大きさなので、女性かぶりつくのはやや大変な大きさかもしれません。

カービィバーガーはジューシーさこそありませんが、柔らかで優しい味付けで、食べる人を選ばない美味しさに仕上がっています

ポテトや、スパゲティはやや薄味、スパゲティの具材である季節の野菜=ナスは、柔らかくてとても美味しかったですよ。

誕生日や新婚旅行の方にはお祝いも

食事中に急にBGMが代わりハッピーバースデーソングが流れることが。

カービィカフェを誕生日や記念日に利用すると、メッセージ付きのデザートとともに、スタッフが誕生日をお祝いしてくれます。

管理人がお店にいたわずかな間にも「誕生日の方がお一人」、そして「新婚旅行のカップルが1組」お祝いされていました。

お店全体がお祝いムードになるので、嬉しいですがちょっと恥ずかしいかもしれません。

お祝いしてほしい方は予約時にその旨ご記入くださいとのことです。

カービィ カフェまとめ

というわけで、ボッチなおっさんの「カービィカフェ」レポートいかがでしたか?

値段が高いことを除けば、料理は美味しかったですし、カービィだらけの店内もとっても愛らしくていい雰囲気です。

とにかく大人気で予約が取れないのが難ですが、予約サイトを頻繁にのぞいているとキャンセルで予約がとれるケースがあります。

諦めず、時間のある時に以下の公式ページから予約を試みてみて下さいね。

カービィカフェ公式サイト

カービィカフェ、カービィカフェ ザ・ストアに行ったら、「スカイツリー」や「すみだ水族館」に行くのもオススメ!

「スカイツリー」や「すみだ水族館」がお得な割引料金で利用できるオススメ記事もありますよ。

オススメ
スカイツリー
当日でもOK!スカイツリー料金を【割引&無料】で楽しむ3つの方法

スカイツリーの料金「登りたい!でも料金が高い・・・」と感じている人も多いのでは?当記事ではスカイツリー麓住民の管理人が、ちょっとお高めのスカイツリーの料金を「割引」価格で楽しんじゃう方法から、いっそ「無料」で楽しんじゃう裏ワザ!?までを掲載中!

続きを見る

オススメ
すみだ水族館
すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法!

東京スカイツリータウンソラマチにある人気スポット「すみだ水族館」。当記事では「すみだ水族館」の入場料を最大22%割引料金で楽しむ方法や、無料で年間パスポートを手に入れちゃう方法など得する方法3つをご紹介します!

続きを見る

第4話 そして「カービィカフェ ザ・ストア」へ

台風による強制キャンセルにも負けず、再び「カービィカフェザ・ストア」を予約。

土日は秋が少なくスケジュールが合わなかったため、平日の最終開催時間である20時からを選択。

予約当日は仕事を早めに切り上げ、小学生の娘とともに「カービィカフェザ・ストア」へ急ぎます。

「カービィカフェザ・ストア」があるのは、東京スカイツリータウンソラマチの4階催事場。

予約の案内メールには開場の15分前には来場をとありますが、管理人が会場についたのは予約時間を5分ほど過ぎた20:05辺り。

すでにほとんどのお客さんは店内で買い物中でしたが、入り口で予約番号を伝えるとすんなりと「カービィカフェザ・ストア」に入店することができました。

僕ら以降も何組かのお客さんが遅れて入ってくる姿が見えましたが、予約案内メールによれば

ご予約時間から15分以上ご来店いただけない場合は、キャンセルとさせていただきます

との事なので、予約当日はなるべく余裕を持って会場に入りましょう。

いざ「カービィカフェザ・ストア」に入店。

店内に滞在可能な時間は、予約時間から1時間です。

カービィカフェザストア

店内にはすでに20〜30名程度の買い物客の姿が。

お客の中心層は20代とみられる女性、カップルの姿も多くありました。

平日の夜だからなのか、親子連れの姿はほとんど見られませんでした。

当たり前ですが店内には「カービィ」のグッズがズラリ。

商品は「カービィ カフェ 2018の限定商品」、「カービィ カフェ 2016の限定商品」、「通常販売商品」の3種類があり、プライスカードの色で種類を判別できるようになっています。

黄色が「カービィ カフェ 2018の限定商品」、黒が「カービィ カフェ 2016の限定商品」、白が「通常販売商品」です。

カービィカフェザストア

店内に流れるBGMは「カービィ カフェ 2016」の際に作られた特別なBGM「The Sound of Kirby Cafe」。

元々は「カービィ カフェ 2016」限定商品として売られていたものですが、その後一般販売され、現在は入手困難なためかプレミアム商品になっています。

「カービィ カフェ 2018」では、BGMに採用されているだけでなく定価でCDの購入もできるので、関心ある方は是非店頭で手にとって見てください。

「カービィカフェ ザ・ストア」2018 店内の様子

それでは、ここからは「カービィ カフェ 2018」の様子を写真でじっくりお楽しみいただければと思います。

まずは「カービィ カフェ 2018」の全体像を理解してもらえるよう、上から見下ろした写真。

カービィカフェザストア見下ろし

写真左手が入り口、右手がレジです。

壁沿いにずらっと並んでいるのが様々なメーカーから出ている「通常販売商品」。

真ん中のテーブルに陳列されているのが「カービィ カフェ 2018」の限定商品、写真には写っていませんが、手前側に「カービィ カフェ 2016」の限定商品や「カービィ カフェ 2018」のTシャツが展示されています。

カービィカフェザストア

カービィ カフェザストア入り口にある2018限定商品コーナー

カービィカフェザストア店内

2018限定商品のバッグ売り場

カービィカフェザストア店内

2016限定商品も一部販売されています

カービィカフェザストア店内

こちらは通常販売商品

きまぐれスイーツパーティ

ストアの一番奥では「きまぐれスイーツパーティー」の先行販売も

フォトスポット

フォットスポットらしきものもあります

「カービィカフェ ザ・ストア」2018 グッズ写真

せっかくなので「カービィカフェ ザ・ストア」で販売されてたカワイイカービィ グッズもご紹介します。

人形

クッキー

金平糖

Tシャツ

スプーン

ショッパー

バッグ

シャープペン

本

ちなみに最後に写真を載せている「カービィ アート&スタイル コレクション」は、amazonなどでも普通に購入できますよ。

「カービィカフェ ザ・ストア」2018 品切れ中の人気商品

まだ開店から日が浅かったおかげか、売り切れている商品はあまりなく、在庫は潤沢な印象でした。

とはいえ、すでに品切れになっている人気商品も。

管理人が訪れた際には「刺繍バッジコレクション」「カービィカフェ×ハロルル 2wayバッグパック(グレー)」「Tシャツカフェマーク(一部サイズ)」などが品切れで入荷待ちになっていました。

特にレジで販売されている「刺繍バッジコレクション」は人気のようです。

バッジコレクションカービィ カフェバックパック

「カービィカフェ ザ・ストア」2018 まとめ

入店した最初の頃は混み合っていて商品が見辛いほどでしたが、30分もたってくるとだいぶ空いてきて商品も見やすくなります。

管理人が買い物をしている最中に「予約無しで入店可能か?」と店員に尋ねるお客さんがいましたが

「本来は事前に予約が必要ですが、本日はキャンセルも出ましたので入店可能です」

との事で、無事入店できていました。

店頭で「予約無し、入店可能」と表示されているわけではありませんので、空いているようであれば店員さんに入店可能か確認してみるのがいいでしょう

参考までに約40分ほど悩んだ末に小学生の娘が選んだカービィ グッズはこちらの「カービィパスケース」でした。

限定グッズではありませんが、娘が気に入ったので良いかと。

カービィパスケース

購入した商品はこんなにカワイイ袋に入れてもらえますよ。

カービィカフェザストア袋

 

いかがでしたか「カービィカフェ ザ・ストア」。

「カービィカフェ」に比べればだいぶ予約も取りやすいようですし、記事中でも書いた通り空いて入れば予約無しでも入店できます。

開催期間が2018年11月11日までと「カービィカフェ」に比べて短いので、気がついたら終わってたなんてことが無いように気をつけてください。

気になった方は、以下から公式ホームページへ移動して予約してみてくださいね。

カービィカフェ 2018 公式ホームページ

次回はいよいよ「カービィカフェ」に突撃予定!

更新情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

【オススメ記事】
還元率50%も!2018年ふるさと納税でもらえる旅行券&商品券ランキング
すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法!

第3話 まさかの台風で強制キャンセル「カービィカフェ ザ・ストア」

なんとか予約を確保した「カービィカフェザ・ストア」。

予約をしていたのは9月30日(日)夜でした。

9月30日???

そう、台風24号が関東に到達し、JR東日本が初となる20時での運行終了を発表した日です。

JR運休のニュースを聞いて嫌な予感がしていましたが、予感は見事に的中・・・

もちろん予約は17:30以降。

夕方前に「カービィカフェザ・ストア」からSMSでメッセージが、

カービィカフェザ・ストアです。本日台風の影響を受けてお客様のご予約がキャンセルとなります。誠に申し訳ございませんが、改めてご予約ください

とのこと。

予約を別な日時に振り替えてくれるわけではなく、単にキャンセルとなりました・・・orz

地元なのに、なぜこんなにも「カービィ カフェ」への道のりは遠いのでしょうか。

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では「カービィカフェ2018」の情報だけでなく、地元住民の目線でスカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

【オススメ記事】
還元率50%も!2018年ふるさと納税でもらえる旅行券&商品券ランキング
すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法!

第2話 開催直前「カービィカフェ」&「カービィカフェ ザ・ストア」

いよいよ「カービィカフェ 2018」の開催まで後数日と迫ったある日、いつものようにスカイツリータウンソラマチへ足を運ぶと、4階エスカレーター近くに何やら見慣れないつい立てが

カービィーカフェ

つい立てに描かれているのは「カービィ」!

そうスカイツリータウンソラマチ4階で、建設中?の「カービィカフェ ザ・ストア」を発見しました。

これまでも同様のストアはいくつも運営されて来ましたが、つい立てで隠されているのは初めて。

カービィのVIP待遇ぶりが際立ちます。

果たしてつい立ての向こうには、どんなカービィグッズが展開されているのでしょうか?

覗きたくとも、つい立てには一部の空きもなく、中を伺い知ることはできません・・・っん!?

カービィーカフェ2018

鉄壁のガードのはずですが、

5階から下のフロアを覗くと建設中の「カービィカフェ ザ・ストア」が丸見えに(笑)

まあ、距離も離れていて、出されていない商品も多いので、ネタバレというほどではないでしょうが・・・・

開店間際の「カービィカフェ」ものぞいて見た

「カービィカフェ ザ・ストア」に続いて、準備中の「カービィカフェ」ものぞいて見ることに。

東京スカイツリータウンソラマチのコラボカフェは4階にあるソラマチの中庭「スカイアリーナ」で行われます。

4階から中庭に出ると、何やら黄色い建物の前に記念写真を撮る人達の姿が・・・

カービィ、いましたーっ!

カービィーカフェ2018

残念ながら中の様子を伺い知ることはできませんでしたが、外観は完成しており店先には「カービィ」のオブジェも。

9月27日からの「カービィカフェ 2018」開店、今から楽しみです!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では「カービィカフェ2018」の情報だけでなく、地元住民の目線でスカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

【オススメ記事】
還元率50%も!2018年ふるさと納税でもらえる旅行券&商品券ランキング
すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法!

第1話 果てしなく遠い「カービィカフェ」予約への道のり

2016年開催時の行列っぷりを反省してか、2018年の「カービィカフェ」は完全予約制。

食事が楽しめる「カービィカフェ」だけではなく、グッズ販売のみを行う「カービィカフェ ザ・ストア」ともに完全予約制となっており、カービィカフェ公式HPから予約できなければ立ち寄ることさえ許されません。

ただ前回開催時初日1,000人以上が並んだとはいえ、地元住民には地の利があります。

「一般ファンが立ち寄りづらい平日の午前中とか、夜遅くなら余裕だべー」

とうそぶきつつ、9月21日に開始された「カービィカフェ」のWEB予約に臨みましたがっ・・・・

カービィーカフェ予約

アクセスさえできず・・・orz

であれば、グッズ販売だけの「カービィカフェ ザ・ストア」なら、キャパシティもありそうだし、回転も早いだろうから予約できるはず・・・

カービィーカフェザストア

変わりませんでした・・・orz

という訳で、予約初日は惨敗。

ちなみに、9月21日(金)予約開始だったのは「カービィカフェ」のみ、グッズ販売専門の「カービィカフェ ザ・ストア」は、9月22日(土)からの予約開始だったことを後から知りました・・・

今からでも「カービィカフェ」を予約する方法

予約初戦に敗れた管理人ですが、9月21日予約開始だったのは

・「カービィカフェ」 9月27日〜10月31日分

のみ。

「カービィカフェ ザ・ストア」は、翌9月22日(土)に無事初回分の予約を確保。

「カービィカフェ」については、初回分は完全に売り切れており、10月10日から開始される11月分の予約を待つほかないかと諦めていました。

そんな管理人に僥倖が!

何気なく「カービィカフェ」の予約画面を見ていると、たまに予約可能な日にちが復活している場合が・・・

最初はシステムのエラーかと思っていましたが、試してみると実際に予約が可能。

ラッキーなことに「カービィカフェ」の10月31日までの予約もゲットできたのです!

想像ですが「カービィカフェ」の予約はキャンセルが自由に行えるため、誰かがキャンセルを行うと、その空き枠が随時カレンダーに追加される仕組みなのでしょう。

実際に予約が取れてからも、何度か「カービィカフェ」の予約ページをのぞきましたが、数少ないながら予約が復活していることがありました。

予約できるかは運次第ですが「カービィカフェ」の予約ができず悔しい思いをしている方は、諦めずに公式ページから予約にチャレンジして見てください。

タイミングによっては予約が復活している日があるかもしれません。

カービィカフェの予約について

カービィカフェの予約は11月以降、毎月10日の18時から、翌月分の席の予約が可能になります(WEB予約のみ、電話は不可)。

運よくキャンセル待ちで予約できなかった場合は、翌10日18時に公式HPより翌月分の予約申し込みに挑戦してください。

カービィカフェ ザ・ストアの予約について

カービィカフェ ザ・ストアも事前予約制ですが、10月1日から14日は【予約優先日】となっており、予約枠に空きがあれば当日の各時間まで予約が可能です。

10月15日以降については予約を行うかどうかも含め、記事執筆時点では未定となっています。

【更新】カービィカフェ ザ・ストアですが、10月15日以降も引き続き予約優先になることが決定しました。次回予約は10月9日18時からです。

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では「カービィカフェ2018」の情報だけでなく、地元住民の目線でスカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

【オススメ記事】
還元率50%も!2018年ふるさと納税でもらえる旅行券&商品券ランキング
すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法!


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-イベント, ソラマチ, 期間限定

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.