東京スカイツリータウン&周辺エリアの情報を発信する、錦糸町・押上エリアの地域ブログ

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ

最大20%還元も!ライフ アルカキット錦糸町 PayPay対応完了

錦糸町周辺の皆さん、PayPay使ってますか?

サービス開始からわずか10カ月で、登録ユーザー数が1,000万人を超えるなど破竹の勢いで利用者を増やしつつある「PayPay」。

レジで小銭を出したりする手間が無いことはもちろん、PayPayで支払いするだけで最大20%もの還元が受けられるとってもお得なスマホ決済サービスです。

管理人は最大1,000円相当が当たるPayPayチャンス(=クジ)に釣られて、使える場合はほぼすべての決済をPayPayで行っていますが、コンビニエンスストアなどを除けば、まだまだ使えるお店が少ないのが残念なところ。

そんな状況の中、錦糸町・押上エリアに2店舗をかまえるスーパー「ライフ」がPayPayに対応することを発表しました。

9月2日より「PayPay」が利用可能に! 最大10%が戻ってくる9月の「ワクワクペイペイ」も対象!
*ライフ ニュースリリース掲載ページへ移動します

リリースのタイトルにもある通りライフの「PayPay」対応は9月2日からのはずなのですが、実は「ライフ アルカキット錦糸町」ではすでにPayPay対応が完了済み

さらに8月中は11:00~14:00にPayPayでお買い物をすると最大20%還元(+クジ!)、9月は10:00~14:00にPayPayでお買い物をすると最大10%還元(+クジ!)になるのです!

というわけで、スカイツリー麓(ふもと)住民の管理人が、一足早くPayPay対応した「ライフ アルカキット錦糸町店」に足を運んで、PayPayの使い方と実際に20%還元されるかをチェックしてきましたよ。

【この記事でわかること】
・ライフ アルカキット錦糸町でPayPayは使えるのか?
・ライフ アルカキット錦糸町でのPayPay利用時の注意と支払い方法
・錦糸町、押上周辺エリアの皆様、8-9月のお買い物は「ライフで、PayPay支払い」一択です!

ライフ アルカキット錦糸町でPayPayは使えるのか?

管理人が検証のためにライフ アルカキット錦糸町に足を運んだのは8月上旬。

前述の通り、ライフが正式に表明しているPayPayへの対応日は9月2日なので、この時点ではPayPay対応していないはずです。

ですが、アルカキット錦糸町に入り「ライフ アルカキット錦糸町」のある地下に向かうエレベーターを降りていくと、いきなり異変がっ・・・

PayPay

エスカレーターを降りて正面にある花売り場横の掲示板に「当店で使えるスマホ決済」というポスターと「ワクワクペイペイ」の告知ポスターが並んで掲載されているではありませんか!

PayPay

しかもPayPayだけでなく、メルPayやLINE Payにも対応との表記が・・・ライフ侮れませんね。

隣には「ワクワクペイペイ」のポスターも掲載されているということは、最大20%還元にも対応しているはずです。

ワクワクペイペイって何?

ワクワクペイペイとは、PayPayが毎月実施しているキャンペーンのこと。

毎月キャンペーン内容が異なっていますが、キャンペーン対象のPayPayでの買い物は最大20%還元に!

仮に5,000円買い物をすれば1,000円分戻ってくる計算です。

7-8月のワクワクペイペイは、対象のスーパー・飲食店・コンビニで11時から14時にPayPayでお買い物をすると20%還元されるというもの。

飲食店・コンビニで大きな金額を使うことはあまりありませんが、スーパーは別。

1ヶ月合計なら数万円の買い物もあり得るため、20%還元は超お得!

この機会に日持ちするビールなどを買いだめする手もあるでしょう。

なお9月のワクワクペイペイは「10時~14時がおトク!家計を応援!スーパーマーケット大還元祭」が開催されることが発表済みで、ライフでも還元が受けられることが正式に告知されています

ライフ アルカキット錦糸町でのPayPay利用時の注意と支払い方法

店頭にポスターが張られているとは言え、8月のライフで「ワクワクペイペイ」の20%還元が受けられる保証はありません。

大きな買い物をする前に、まずは861円(税込)のバリスタ詰め替え用で勝負!

私「支払いは、PayPayでお願いします」

店員さん「すみません・・・PayPayでのお支払いはあちらのレジでお願いします」

なんと「ライフ アルカキット錦糸町」では、すべてのレジがPayPayに対応しているのではなく一部レジのみ対応とのこと。

確かに、対応しているレジには【スマホ決済対象レジ】のポスターがついてました!

PayPay

対象のレジに並び直し、PayPayで支払い。

PayPayにはいくつか支払い方法がありますが、ライフが対応しているのはお店に自分のスマホに表示されたバーコードを読み込んでもらう「コード払い」。

実際の支払いは以下の動画のような感じです。

管理人がPayPayの支払いを終えた時間は11時30分、そう「ワクワクペイペイ(20%還元)」の対象になる時間内です。

果たして20%還元されているのでしょうか?

PayPay

見事861円の支払いで、172円相当(約20%)のPayPay残高ゲットできました!

ライフ アルカキット錦糸町は8月時点で「PayPay」対応済み、「ワクワクペイペイ」キャンペーンの対象にもなっているということが証明されたわけです。

錦糸町・押上周辺エリアの皆様、9月末までのお買い物は「ライフで、PayPay支払い」一択です!

8月もPayPayで支払えば最大20%還元されることが確認できた「ライフ アルカキット錦糸町」ですが、前述の通り9月の「ワクワクペイペイ」でも最大10%還元対象となっており、PayPayなら二ヵ月もお得にお買い物ができます。

押上駅近くにある「ライフ セントラルスクエア 押上駅前店」は8月中は未対応ですが、9月2日からはPayPayに対応予定、9月中は最大10%還元を受けることが可能になるはず。

錦糸町、押上周辺エリアの方は、9月末までのお買い物は「ライフで、PayPay支払い」一択と言えるでしょう。

「お得だけど、登録が面倒くさそう~」

なんて思うことなかれ、登録は3STEPでわずか1分で終了します。

1)お持ちのスマートフォンがiPhoneの場合は「AppStore」、androidの場合は「GooglePlay」でアプリをダウンロード

2)PayPayアプリを起動したら「携帯電話番号・パスワード」を入力

3)ショートメッセージで通知される認証コードをアプリに入力

以上で登録は完了です。

なお、今なら以下のバナーをクリックして「PayPay」アプリに新規登録、登録から1週間以内に銀行口座を登録すると1,000円相当のPayPayボーナスがもらえます

【iPhoneの方は以下のバナーをクリックして、PayPayをダウンロード】

【androidの方は以下のバナーをクリックして、PayPayをダウンロード】

【オススメ記事】
【最大32%割引】スカイツリー 割引・料金 完全ガイド

【最大52%割引】スカイツリーテラスツアー 割引方法

年パス無料も!【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

【20%割引】プラネタリウム 天空 割引 & 料金 徹底解説!

地元住民のスカイツリー・ソラマチ オススメ&オトクな豆知識まとめ

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー周辺

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ , 2019 All Rights Reserved.