テレ東 冬のあったかパーク あったかフードコート 実食レポート!

スカイツリー×テレ東のコラボによるクリスマスイベント「テレ東 冬のあったかパーク」。

12月25日まで開催されている同イベントでは、テレビ東京の人気番組「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」「ポケットモンスター」とコラボした人気番組ブースやイベント・グルメを満喫することができます。

冬のあったかパーク あったかフードコート

スカイツリー麓(ふもと)住民の管理人も早速「テレ東 冬のあったかパーク」を体験してきました。

当記事では「テレ東 冬のあったかパーク」にあるグルメスポット「あったかフードコート」の体験レポートを紹介します!

【この記事でわかること】
・テレ東 冬のあったかパーク テレ東女性アナおでん 実食レポ
*記事は続々追加予定です!

管理人
スカイツリーに行く方必見!2020年3月31日までの期間限定で【スカイツリー 最大35%割引、1200円も得する方法】あります!当日でも利用OK、さらに予約券入り口から入場可能!詳しくは以下の記事をチェック↓

【35%割引で1,200円お得】スカイツリー 割引方法 まとめ

テレ東 冬のあったかパーク 体験レポ 番組コラボグルメ「あったかフードコート」編

あったかフードコートの舞台となるのは、スカイツリーの麓にあるスカイアリーナ。

あったかフードコート

見上げればすぐそばにスカイツリーの姿を見ることができます。

お店の前にはかなりの数のテーブルが用意されているので、スカイツリーを眺めながらのんびりと食事することが可能です。

軒を連ねているお店には、テレ東の人気番組や女性アナウンサーとコラボしたここでしか食べられないグルメが盛沢山!

出店しているのは以下の7つの店舗です。

1)テレ東女性アナおでん

2)忘却のサチコ

3)人気番組集結!テレ東コラボフード

4)RAMEN BASSA NOVA

5)MEAT&STEAK

6)TAPIOCA & SWEETS

7)DRINK BAR

上記のうちテレ東とのコラボメニューを提供しているのは1)2)3)の3つ。

テレ東とは関係ないのですが【4)RAMEN BASSA NOVA】も要注目のお店、なんとNew York TimesのBest Ramen Top 10に選ばれた超実力派ラーメン店なのです。

テレ東 冬のあったかパーク テレ東女性アナおでん 実食レポ

最初にご紹介するのは「テレ東女性アナおでん」。

テレ東の人気女性アナが日替わりで店番をしてくれる夢のようなおでんや・・・ではなく、女性アナたちがオススメするちょい足しトッピングをしたおでんが食べられるお店。

例えば角谷暁子アナのオススメ「麦みそをトッピングした大根」や、須黒清華アナがオススメする「ほぐし梅&鰹節トッピングしたはんぺん」など。

具材は「大根・こんにゃく・牛すじ・ちくわぶ・餅きんちゃく・はんぺん・しらたき」の7つですが、トッピングのバリエーションで全15種類を食べることができます。

お値段はちょっと高めの・・・150円です。

テレ東女性アナおでん

残念ながら管理人が大ファンの大江麻理子アナのオススメおでんが無かったので、具材とトッピングの子のみでチョイス!

選んだのは「ちくわぶ粉チーズ(末武里佳子アナ オススメ)」「はんぺん明太マヨ(佐々木明子アナ オススメ)」の2つ。

あったかパーク はんぺん

あったかパーク おでん

小さくてわかりづらいかもしれませんが、それぞれの具材にのっているのが「粉チーズ」と「明太マヨ」です。

ちくわぶの上にのっているのが粉チーズに見えないのは管理人だけでしょうか(笑)

一個150円の高級!?おでんということもあり、コンビニように一つの容器に盛られるのではなく一つ一つ別容器に入って出されます。

欲張って沢山頼んでしまうと運ぶのが困難なので注意しましょう。

お店の前にあるテーブルに腰掛け、まずは写真をパチリ。

当たり前ですが、トッピング以外の見た目は至って普通。

大きさもコンビニで売っているものと違いません。

はやる気持ちを抑えつつ、まずは「はんぺん明太マヨ」から実食。

箸ではんぺんを持ち上げると、あろうことか肝心のトッピングがスープへドボン。

残ったのはトッピングするにはもち肌過ぎる普通のはんぺんでした・・・

気を取り直して「ちくわぶ粉チーズ」に挑戦。

トッピングが落ちないようにちくわぶとチーズを一緒に口へ。

ちくわぶのやや固目な歯ごたえの上に、さらに歯ごたえのある粉チーズ。

ちくわぶのまろやかな味の後に、チーズのこってりした味がして、なかなかの不思議なお味です。

トッピングの味を際立たせるためなのか、まだ味がしみ込んでいないのか、おでんはかなりサッパリな味付け。

トッピングとの組み合わせは合わないことは無いのですが、わざわざ一緒に食べる意味があるか?と言われると微妙な「ちくわぶ粉チーズ」と「はんぺん明太マヨ」でした・・・

次はもっとあっさりしたトッピングを選びたいと思います。

当記事では、今後も様々なコラボメニューの実食レポートを追加していきます!

【PR】ふるさと納税で旅に出よう!北海道や沖縄など日本全国の旅行代金が安くなる【旅ゴー!クーポン】オススメです
*ふるさと納税ポータル【au Wowma!ふるさと納税】に移動します

【関連記事】

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-イベント, 期間限定

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ , 2020 All Rights Reserved.