地元住民による、スカイツリーとソラマチと押上・錦糸町他周辺エリアのイベント・グルメレポート!

スカイツリーとソラマチと

すみ水で忍者と握手!?日光江戸村コラボイベント開催|すみだ水族館

更新日:


すみだ水族館で1月4日から1月11日までの間、あの日光江戸村とコラボした「江戸ワンダーリウム」が開催されます!
江戸ワンダーリウムでは、日光江戸村からやってきた「江戸人」たちと、お正月遊びを楽しめたり、忍者ショーなどが楽しめるとのこと。

すみだ水族館江戸ワンダーリウム2
実際に楽しめるのは
①お江戸の正月遊び
→「おさかな福笑い」や「コマ回し」を江戸人たちと一緒に楽しめるイベント。不定期開催なので予定が立てづらいですが、うまく遭遇できれば子供は喜びそう。
◆開催期間:1月4日から1月11日
◆開催時間:10:30~17:00不定期開催

②祝いの舞
→江戸人たちが正月を祝うめでたい舞を約15分にわたって披露!子供達には若干地味なショーの気もしますが、正月祝いなので。
◆開催期間:1月4日から1月7日
◆開催時間:各日12:30/17:45

③花魁道中
→着飾った花魁たちが、水族館を練り歩く上に優雅な舞を見せてくれるとのこと。時間的に見ると祝いの舞の代替えですね。祝いの舞よりやや派手になって、女の子(とオジサン)には嬉しいかも。
◆開催期間:1月8日から1月11日
◆開催時間:各日12:30/17:45

④忍者ショー
→忍者たちが水族館内を駆け回り、殺陣ショーを見せてくれるイベント。リリースによれば来場している中から選ばれた子供たちに、衣装を着せて忍者の型の稽古をつけてくれる場合もあるようです。
◆開催期間:1月4日から1月11日
◆開催時間:各日10:00/15:30

個人的な注目はやはり「忍者ショー」ですね。握手できるかは不明ですが、運よく子供が選ばれたら大喜びしてくれそう。殺陣を間近で見れるだけでも迫力ありそうですしね。

ちなみにすみだ水族館では12月28日から「春遊び。ここはお江戸の水族館。」というイベントをやっていますが、1月4日までは日光江戸村コラボはありませんのでご注意を。
我が家は12月28日から日光江戸村とコラボした「江戸ワンダーリウム」が開催されているかと思い、1月1日に水族館を訪れましたが、もちろん開催されていませんでした…

各イベントの開催日時や時間については、かならず公式ホームページにてご確認をお願いいたします。
◆すみだ水族館公式ホームページ:『春遊び。ここは、お江戸の水族館。』の紹介はコチラ

 


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-イベント, すみだ水族館, 期間限定

Copyright© スカイツリーとソラマチと , 2018 All Rights Reserved.