ポケモンGOの聖地!?錦糸公園で実際にゲットしたレアポケモン

【2016年10月6日追記】
2016年10月7日放送のNHK「ドキュメント72時間」で、墨田区錦糸公園が「ポケモンGOに沸く公園」として、取り上げられることになりました。詳細は以下の関連記事をご覧ください
NHKが錦糸公園をポケモンGOの聖地認定

当ブログでも再三取り上げている墨田区が誇るポケモンGO天国”錦糸公園”。
【関連記事】
ポケモンGOを楽しむための錦糸公園ガイド

レアポケモンが出るとの噂があり、昼夜問わずポケモンGOを楽しむことが絶えない錦糸公園で、どんなレアポケモンが捕まるのかを確かめてみました!

週末に錦糸公園に張り付いた結果、レア度☆9”出会えたら神”クラスのレアポケモン”○○ト”をゲット。

管理人が錦糸公園で実際にゲットしたレアポケモンベスト5をご覧ください!
*レア度はAppMediaの「ポケモンGO 日本版レア度早見表」をベースにしています。

錦糸公園でゲットしたレアポケモン
レア度第5位:イーブイ

ポケモンGO錦糸公園イーブイR
残念ながらレア度はほとんどありませんが、錦糸公園は”イーブイの巣”と呼ばれており出現頻度がかなり高めです。

これにより強化や進化に必要な”イーブイのアメ”を多く入手することができ、比較的容易に”シャワーズ”へ進化させることができます
ポケモンGO錦糸公園シャワーズR
見ての通り”シャワーズ”になるとCPがすごく上昇し、序盤では頼りになるポケモンに早変わり!

錦糸公園でゲットしたレアポケモン
レア度第4位:フシギダネ

ポケモンGO錦糸公園フシギダネ
初期に選べるポケモンの1つ「フシギダネ」、レア度は☆6の「希少」です。
管理人の経験上、錦糸公園以外ではあまり見ることがありません

錦糸公園は”イーブイの巣”であるとともに”フシギダネの巣”でもあるため、出現頻度は高く、強化・進化に必要なアメを集めやすいのが利点です。

フシギダネは進化後に”フシギソウ”となり、CPが上昇します。
さらにフシギダネのアメを100個集めることでさらなる進化も。
さすがに管理人も進化させられてません…。
ポケモンGO錦糸公園フシギソウ



錦糸公園でゲットしたレアポケモン
レア度第3位:ワンリキー

ポケモンGO錦糸公園ワンリキー
ここからはレア度がさらにあがり☆7”とても希少”に分類されます。

ただレアとはいえレベルが低いとCPは低く実践で役には立ちません
強化や進化をさせたくとも、ワンリキーはなかなかゲットできないのでアメ不足で強化も進化もできず…

錦糸公園でゲットしたレアポケモン
レア度第2位:ブーバー

ポケモンGO錦糸公園 ブーバー
日本版では☆8”出会えたら奇跡”レベル、海外版では”いる方がすげえよ”レベルのレア度を誇るポケモン「ブーバー」。

レア度が高いわりにゲットした当初からCPが高く、小躍りしたレアポケモンです。

ワンリキー同様に強化が難しいですが、ネットの噂では上野動物園や”上野公園が”ブーバーの巣”だとか。

近いうちに娘と上野動物園に行ってブーバーの大量ゲットを狙いたいと思っています。

錦糸公園でゲットしたレアポケモン
レア度第1位:○○ト

禁断のレア度1位は、錦糸公園からの帰ろうとしていたところで偶然現れた超レアポケモン
ポケモンGO錦糸公園カブト1R

これでわかったあなたは相当なポケモン通!?

ポケモンGO錦糸公園カブト
正解は”カブト”
そのレア度は☆9”出会えたら神”クラス!
ただし、見た目はまったくかっこよくないですし、CPもそれほど高くありません。

ブーバーのように巣も見つかっていないだけに”カブトのアメ”を入手するのは至難…

というわけでタンスならぬポケモンボックスの肥やし決定な”カブト”ちゃんでした。

その他ゲットはできませんでしたが、錦糸公園見つけたレアポケモンとしては☆7”とても希少”に属するロコンの進化形”キュウコン”がいます。
ポケモンGO錦糸公園キュウコン
CPは???表示、何度もポケモンボールに閉じ込めましたがその度に逃げられ最終的には煙となって消えました。

いつか錦糸公園で再びキュウコンに出会ってみたいものです。

ちなみに、先日発売されたポケモンGOプラスを錦糸公園のようなポケストップ密集地帯にもっていくと、恐ろしいくらい効率的にアイテム&ポケモンをゲットできます

【関連記事】
ポケモンGO プラス 12月17日入荷分、amazonで予約受付中!
【レビュー】スカイツリータウン+ポケモンGOプラスがチート過ぎる件

【オススメ記事】
ポケモンGOを楽しむための錦糸公園ガイド
墨田公園がどんだけポケモンGOの巣か検証してきた件

【関連商品】
ポケモンGO PLUSをamazonで検索
amazon 【ポケモンGO】をもっと楽しむアイテム特集
【必携】amazon 2016年上半期 モバイルバッテリーランキング

【関連記事】
【レビュー】スカイツリータウン+ポケモンGOプラスがチート過ぎる件
ポケモンGO PLUSはスカイツリータウンでゲットだぜ!
スカイツリーはポケモンGO天国!?ポケストもジムもセンターも!
錦糸公園もポケモンGO天国だった件
錦糸公園 夜のポケモンGO狂想曲
ポケモンセンタースカイツリータウン 限定グッズ&店内フォトレビュー

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー周辺, ポケモンGO, 錦糸公園