すみだ水族館でペンギンの赤ちゃん名前募集中(終了)

すみだ水族館では2015年5月13日に生まれたばかりの赤ちゃんペンギンを特別展示中。

期間は2015年~6月30日まで。我が家は今日夕方16時過ぎに挑みましたが混んでいてあきらめました…日によって違うのかもしれませんが、展示は17時まででしたので、見られたい方は並ぶことも踏まえ早めにいかれるのが吉かと思います。

ペンギン1

管理人
すみだ水族館を割引料金で楽しむお得な方法あります。詳しくは当サイト内の以下の記事をチェックしてくださいね↓
【すみだ水族館】 割引・クーポン 徹底解説

ペンギンの赤ちゃんの名前も募集中!

また赤ちゃんの展示と合わせて~6月21日(日)までの間は館内で赤ちゃんペンギンの名前も大募集してました。

名前募集

テーマが決まっていて「元気な東京」をイメージする名前だそうです。

館内にはこんな立派な応募用紙やら…

名前募集3

 

本気か冗談かこんな本まで…

名前募集2

ちなみに昨年の同じ企画では19559通の応募があり、もっとも多かった名前ベスト3は

1位みこし
2位スカイ
3位ペンペン

だそうです。ペンペンはいかがなものかと…

すいぞく館はそれなりに混んでいますが、お時間があれば家族や恋人同士でペンギンの赤ちゃん見学&名づけはいかがでしょうか。

関連HP:マゼランペンギンの赤ちゃん特別展示のお知らせ(すみだ水族館公式ホームページ ニュースリリース)

【オススメ記事】
スカイツリー・すみだ水族館をお得な割引価格で楽しむ方法を地元住民がご紹介!

【スカイツリー】割引・クーポン 徹底解説

【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

 

 

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-イベント, すみだ水族館