地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

素材ガツン!な お店とミルクレープを生み出した老舗が登場|ソラマチ ショップ Newオープン

更新日:


6月1日ソラマチの2階に2つのショップがNew OPEN!
両方ともスイーツのお店で、一つが「旬果瞬菓 共楽堂」、もう一つが「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」。

旬果瞬菓 共楽堂は「素材ガツン!」をモットーにしたお店で、旬の果物や野菜を丸ごと使った独自のお菓子を販売するかなりエッジの効いたお店。

DSC00957

ルエル・ドゥ・ドゥリエールは「ミルクレープ生みの親」を自認するミルクレープ&ケーキのお店です。

DSC00898

どちらのお店もNewOPENだからか試食OK!

共楽堂では「ひとつぶのマスカット」、ルエル・ドゥ・ドゥリエールでは「苺のミルクレープ」が試食できました。
共楽堂の「ひとつぶのマスカット」は、専用に栽培されたマスカットを薄いおもちで包んだ季節限定品、ひんやりとして甘みがあり美味しいことはもちろん、見た目のインパクトも大なのでお土産に面白いかと。

ルエル・ドゥ・ドゥリエールの「苺のミルクレープ」は、かなり少量の試食でしたが、「ミルクレープ生みの親」を自認するだけのことはある安定の美味しさ。
17時半ごろにはすでに売り切れていましたので、お買い求めの際は早めの購入をオススメします。

いずれのお店もまだ試食だけですが、今度は購入してじっくりレポートしたいと思わせる美味しさでした。

NewOPEN1 旬果瞬菓 共楽堂

NewOPEN2   ルエル・ドゥ・ドゥリエール

 


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スイーツ

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.