柳島カフェ【押上】焼きスパとコッペパンサンドが旨い下町カフェ

[地元住民がこっそり教えるスカイツリー周辺の名店ガイド。

今回ご紹介するのは、名物の焼きスパゲティと特製コッペパンサンドが美味しい下町のカフェ「柳島カフェ」です。

【この記事でわかること】
柳島カフェでご紹介するメニュー
柳島カフェアクセス方法
柳島カフェ店内の様子
柳島カフェ実食レビュー
柳島カフェ営業時間・定休日他

管理人
スカイツリーに行く方必見!2020年3月31日までの期間限定で【スカイツリー 最大35%割引、1200円も得する方法】あります!当日でも利用OK、さらに予約券入り口から入場可能!詳しくは以下の記事をチェック↓

【35%割引で1,200円お得】スカイツリー 割引方法 まとめ

柳島カフェ ご紹介するメニュー

本記事で紹介する「柳島カフェ」のメニューは、

  • きざみのりたっぷりな焼きスパゲティ「醤油バター」(ランチタイムセット)
  • 青しそのせ塩味の焼きスパゲティ「ごま鮭」(ランチタイムセット)
  • パリパリソーセージを自家製スモークチキンサンドで挟んだ「ホットドック」(ランチタイムセット)
  • 柳島ブレンドコーヒー

の4つのメニューになります。

柳島カフェ醤油バター(630円〜)

柳島カフェホットドック(650円〜)

柳島カフェごま鮭(630円〜)

柳島カフェ柳島ブレンド(430円)

柳島カフェ アクセス方法

柳島カフェの住所は、東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島101号

最寄駅は押上駅でB1出口から徒歩約8分ほど

スカイツリーから柳島カフェへのアクセス方法は以下の通りです。

柳島カフェ 店内の様子

柳島カフェがあるのは、大通りから一つ入った所、静かな住宅街のマンションの一階になります。

柳島カフェ

店内はカウンター席が6席、テーブル席が14席の計20席ほどと決して広くはありません。

柳島カフェ

柳島カフェ

オーナーの趣味なのか、お店のところどころにカエルのオブジェがあります

柳島カフェ

また種類は多くありませんが、かわいい雑貨の販売も。

柳島カフェ

柳島カフェ 実食レビュー

柳島カフェの名物は「焼きスパゲティー」。

懐かしの極太麺を、お店独自の味付けで炒めています

種類は「カレースパ」、「ナポリタン」、「醤油バター」、「ごま鮭」の4種類。

単品で頼むと630円、ドリンクとのセットが830円。

S、M、Lの3種類からサイズを選ぶことができますが、Sサイズ200gに対して、+50円でMサイズ300g、+100円でLサイズ450gと、Lサイズは驚異のコストパフォーマンスを誇ります

焼きスパゲティ「ごま鮭」| 柳島カフェ

柳島カフェ

こちらが柳島カフェの焼きスパゲティ「ごま鮭」。

大きめにほぐされた鮭が入ったスパゲティに、たっぷりのごまとシソがのっています。

味はあっさりとした塩味で、しつこさやしょっぱさはありません。

口に頬張ると、まずはシソの味が広がりますが、シソの味は強すぎることはなく、噛み進めていくうちのほんわりと鮭の味が広がっていきます。

たっぷりのごまが食感のアクセントとなり、飽きさせない仕上がりです。

焼きスパゲティ「醤油バター」| 柳島カフェ

「ごま鮭」と異なり、きざみのりがたっぷりのっているのが「醤油バター」。

トッピングで大きなフランクフルトソーセージ(+220円)を追加しています。

柳島カフェ

醤油とバターで味つけられたスパゲティの中には、豚肉に加えて、しいたけ、玉ねぎ、ピーマンなどの野菜もたっぷり。

醤油バターと聞くと、なんだか脂っぽそうですが、味はさっぱり。

ただしコショウが聞いているので、食べ進めていくと口の中にコショウ辛さが蓄積します。

コショウの辛さに、バターの甘みがほんわりと感じられ、辛いけれども止まらない味わいです。

自家製スモークチキンサンド「ホットドッグ」| 柳島カフェ

最後にご紹介するのは自家製スモークチキンサンド「ホットドッグ」(メニューによると正式名称は「HOT DO GOOD!」)。

残念ながらLサイズは選べません(笑)

柳島カフェ

写真だとやや小ぶりに見えるかもしれませんが、男性の口でも頬張りきれないほどのボリューム感があります。

モチモチっとした食感のパンに大きめのフランク。

フランクはパリパリで、しつこさが全くないのに、肉の旨みが凝縮た濃厚な美味しさ。

パンに挟んで食べるのに最適な味わいと言えます。

太めのフランクに柔らかなパンの組み合わせのため、食べている最中にパンが崩れてしまうのは難ですが、リピートしたくなるとっても美味しいホットドッグです。

柳島ブレンドコーヒー| 柳島カフェ

ランチセット(+200円)で選べるソフトドリンクは「柳島ブレンドコーヒー」「アイスコーヒー」「ダージリン」「アールグレイ」「オレンジジュース」「グレープフルーツジュース」「アイスウーロン茶」と豊富。

今回は「柳島ブレンドコーヒー」をチョイスしました。

柳島カフェ

苦味がほとんどないさっぱりと飲みやすいコーヒーです。

もちろんランチセット以外でも注文可能。

単品のお値段は430円(おかわりは270円)です。

柳島カフェ (墨田区横川)営業時間、定休日

定休日:毎週火曜日
営業時間:9:00〜19:00(ラストオーダー18:30ごろ)
最寄駅:押上駅B1出口徒歩8分
駐車場
akippaで、近くの駐車場を探す
B-Timesで、近くの駐車場を探す
公式ホームページ:柳島カフェ

【オススメスカイツリー関連書籍】
◆2017年11月刊行、麓住民オススメのスカイツリーガイドブック

◆スカイツリーであった暖かく、時に切ない20の出来事

【オススメ記事】
スカイツリー・すみだ水族館をお得な割引価格で楽しむ方法を地元住民がご紹介!

【スカイツリー】割引・クーポン 徹底解説

【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-グルメ, スカイツリー周辺