まさに驚きの新食感!カレーラボの隠し玉SNOW ICE|ソラマチ かき氷 東京カレーラボ

snow ice

 

なぜか東京タワーと東京スカイツリーという2大タワーの下で、日々カレーを研究している東京カレーラボ。
東京タワー店では、カレー店を運営しているらしいのですが、スカイツリー店ではカレー土産ショップとして、カレーラスクやら、カレーパンやらを販売しています。

そんなカレーの探求者が放った、まさに隠し玉スイーツが今日紹介する「SNOW ICE」。

チョコレートとストロベリー、マンゴーの3種類から選べますが、今回はマンゴーチョイスしてみました。

写真で見るとまんまかき氷ですがアイスです!何を隠そうアイスなのです!

このアイス東京カレーラボのオリジナルスイーツのようなのですが、特徴はズバリ”食感”。
見た目はかき氷、口に入れた瞬間はアイス、その後かき氷のようにさらっと溶けます。
今回の実食が初挑戦でしたが、一口目は感じたことのない食感に驚くほどでした。

一応アイスなので本体!?もかき氷のように無味ではなく、ほんのりミルクアイスの味がします。
でもアイスのようなくどさはなくさっぱりとした感じ。濃厚なマンゴーシロップと合わせて食べることで美味しさがさらに引き立つ感じです。
甘いもの好きには物足りないかもしれませんが、大人での十分に楽しめる味。

恐るべしカレーの力!?一度は試してほしい名作です。

◆販売店舗:トウキョウカレーラボ  1F 8番地
◆賞味期限:購入から10分?(溶けます…)
◆お値段:480円(税込)
◆ソラマチ限定:たぶんNo
◆おすすめ度:★★★★☆

追加情報:東京カレーラボは、東京スカイツリータウンソラマチでの営業を終了しました。
カレーを

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-アイスクリーム/ソフトクリーム