地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

究極の一体感を楽しめる!水と光の噴水ショー|ソラマチ 水と光のエモーションズ

更新日:


7月17日~9月30日までの間、ディズニー/ピクサー映画の「インサイド・ヘッド」公開を記念して、東京スカイツリータウン噴水ショー『水と光のエモーションズ』が開催中。
連日うだるような暑さなので、「水と光に癒されたいー」とばかりに子供たちを連れて見に行ってみました。

アイキャッチ

開催しているのは「ソラマチひろば」という、ソラマチの入り口の目の前にある噴水が噴き出る広場。
ここの噴水はよくある噴水のように水の出る場所が池に囲われていたりはせず、フラットな広場にある無数の吹き出し口から水が出てくるタイプ。
イベント開催時でなくとも噴水が吹き出している時間があるのですがり、フラットで走り回りやすいこともあり、夏の暑い日には子供たちが着衣のまま水と戯れています。

今回ご紹介するイベント「水と光のエモーションズ」は、19:00/19:15/19:30/19:45/20:00/20:15/20:30/20:45と比較的遅めの時間帯なので、子供たちはあまりいない、カップルだらけの大人なムードかも?と思いながら覗いてみましたが、そんな心配は全くの杞憂。

夜にも関わらず、日中同様に子供たちが噴水の中をずぶぬれになりながら走り回っていますw。

ショーは司会進行がいたりするわけではなく、時間が来ると音楽が流れだし唐突にスタート!

エモーション2

DREAMS COME TRUEが歌う映画主題歌とともに、色とりどりの噴水が異なる高さで踊るように吹き上がります。

エモーション2.5

噴水自体は、それほど高くもなく、密集しているわけでもないので迫力があるわけではありませんが、さながら水のダンスショー用なイメージで華やかです。

エモーション1

 

噴水以外の周囲には、映画に出てくるキャラクターたちが映し出され、きっちり映画の宣伝も兼ねています。
5分ほどの短いショーですが、宣伝職もあまりなく、無料であることを踏まえれば十分に楽しめる噴水ショーだと思います。
ちなみに写真委は写っていませんが、ショーの間も子供たちは噴水の中を大はしゃぎ。
子供たちにとってはずぶ濡れで究極の一体感が楽しめる噴水ショーだと思います。子供連れで行かれる際には着替えを忘れずに…

■開催概要
東京スカイツリータウン噴水ショー『水と光のエモーションズ』
・開催期間:2015年7月17日~9月30日
・開催時間:19:00/19:15/19:30/19:45/20:00/20:15/20:30/20:45
・開催場所:ソラマチひろば

 

 

 

 


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-イベント, 期間限定

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.