地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

描いた絵がうごく、たたかう!?気になった人は動画必見!「らくがきミュージアム」開催|スカイツリー&ソラマチマニア

更新日:


らくがきミュージアム

 

自分の描いた絵が「うごく!」「およぐ!」「たたかう!」そんな子供たちなら誰でもが喜びそうなイベント「らくがきミュージアム」がソラマチで開催されます。
「らくがきミュージアム」で楽しめる「らくがき動物園」スケッチブックに描いた動物にスタンプを押すと、あら不思議、動物が生きてるかのように動き出します。
文字で書いてもピンとこないと思うので、ぜひ一度以下のYoutube動画を見てみてください(PCだとレイアウトが崩れていますが、通常に再生可能です)。

どうです?結構凄くないですか?
あと男の子なら大喜び間違いなしと思われる展示が「召喚!らくがきモンスター」。
カードにかいたモンスターを画面に召喚して、「パンチ」や「バリヤー」といった声で操作をして戦わせるのだとか、こちらもYoutube動画をぜひ。

男の子の、いや男の夢だと思いますw
他にも描いた絵が生きてるように泳ぎ回る「らくがき水族館」や、描いたイラストが芸人モンスター?を倒すためにコミカルな戦いを繰り広げる「コメディアン・バスター」などなど、最新のテクノロジーをつかったらくがき遊びが満載とのこと。

子供を楽しませるという言い訳の元、私自身のために足を運んで見たいと思います。

らくがきミュージアム2
◆開催期間:2015年12月19日~1月7日
◆開催場場所:ソラマチ5Fスペース634
◆開催概要:http://rakugaki-museum.jp/

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-イベント, 期間限定

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.