地元住民による、スカイツリーとソラマチと押上・錦糸町他周辺エリアのイベント・グルメレポート!

スカイツリーとソラマチと

肉と音楽の祭典 ニクオンin錦糸公園フォトレポート!|スカイツリー周辺情報

更新日:


スカイツリーから徒歩約20分のところに位置する錦糸公園で、すみだ発!肉と音楽のコラボイベント「ニクオン2016」が2016年6月4日、5日の二日間開催されています。
今年初めて開催される「ニクオン」とは果たしてどんなイベントなのか、どんな旨い肉が食えるのか?開催初日の様子をフォトレポートでお届けます!

会場に到着したのは、ニクオン開始からまだわずかの11:15分頃でしたが、天気の良さもあってかすでに多くの人が会場に押しかけていました。

ニクオン019b

ニクオンに出店している肉自慢の飲食店は全11店舗、うち2店舗は日曜のみの参加になるため、6月4日に出店していたのは9店舗。
初日午前中時点で人気が高かったのは以下の3店舗で、どのお店も30-40名ほどが列をなしていました。

ニクオン エントリーナンバー4
店名:炭火焼肉 寿恵比呂 北口店
メニュー名:ザブトン牛櫛
お値段:700円
→希少部位ザブトンを使った、驚くほど美味しい牛串とのこと。ザブトンは肩ロースの部分の牛肉で、1頭から数キロしかとれないとのこと。

ニクオン002

調理中のザブトン。匂いが美味しそうすぎます!

ニクオン001

次にネーミングのがいろいろ心配になるコチラのお店

ニクオン エントリーナンバー10
店名:焼肉 仁
メニュー名:魁!!オトコ肉
お値段:800円
→元有名店の料理長厳選のプチプチ高級焼肉店「仁」が放つ、赤身肉!サイコロステーキのようなフォルムで噛みごたえありの一品とのこと

ニクオン023

個人的には噛みごたえよりネーミングがいろいろ気になりすぎます!

ニクオン021
ニクオン エントリーナンバー1
店名:ミスターデンジャー錦糸町店
メニュー名:デンジャーステーキ
お値段:1000円
→食べログ評価3.36を誇る、自称行列のできているお店「ミスターデンジャー錦糸町」店からは、やわらか~なハラミ肉のステーキ。お値段はちょっとお高めですが、スパゲティやアスパラ、コーンといった副菜もしっかりついたプレートに仕上がっています。

ニクオン008
お好みで特製ソースがかけられます!

ニクオン003
ニク以外にも注目すべきはお酒!
プレミアムモルツ500円は定番として、肉専用サワー「ジンと肉」500円。生絞りレモン&ブラックペッパーで肉料理と相性抜群!?

ニクオン026
肉食系ワイン「ポルコ ティント」、英語で肉食主義者を意味する黒ワイン「カーニヴォ」。

ニクオン059
肉と合わせて飲みたい!!!!!
でも日中なので我慢しました・・・orz

なおニクオンは、肉のイベントではなく、肉と音楽のコラボイベントですので、ステージでライブも行われてます!

ニクオン013
明日6月5日の出演者は
・高野寛
・MALTA七人のサムライジャズ
・MORE THAN MAN
・YAMATAO
これに加えて、世界初、男女年齢別のミスター&ミスコンテスト「ベストボディジャパン」がステージにやってくるのだとか。「ベストボディジャパン」は、肉と音楽のコラボイベント「ニクオン」の音楽枠なのか肉枠なのか気になって仕方ありませんw。

ニクオン2016は明日6月5日も錦糸公園で開催します!お時間ある方はぜひ足を運んで、ニクオンで美味しいお肉を召し上がってみて下さいね。

2016年6月5日追記
最終日の15時過ぎに会場をフタタに訪れたところ、品切れ続出でした・・・
ニクオン自体は19:00までですが、美味しいお肉が食べたい場合は、早めの時間に行かないと厳しいようです。

ニクオン071

ニクオン072

◆開催概要
・イベント名:ニクオン2016
・開催日時:2016年6月4日(土)、5日(日) 11:00-19:00
・開催場所:錦糸公園
・公式ホームページ:http://nikuon.com/


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-イベント, スカイツリー周辺情報, 期間限定, 錦糸公園

Copyright© スカイツリーとソラマチと , 2018 All Rights Reserved.