すみだ水族館で「ソーダの海を泳ぐペンギン」を味わってみた

今日は台風で一日雨!という予想だったので遠出は早々に諦め、10時過ぎまで寝て昼食後ソラマチへ

スカイツリーは終日営業見合わせ、かつ台風が接近中なので空いてるかなーという期待に反して、ソラマチは大混雑でした…orz

管理人
すみだ水族館を割引料金で楽しむお得な方法あります。詳しくは当サイト内の以下の記事をチェックしてくださいね↓
【すみだ水族館】 割引・クーポン 徹底解説

ペンギンカフェ「ペンギンフロート」に挑んでみる

今日突撃したのはすみだ水族館内にある「ペンギンカフェ」。

ペンギンカフェ

看板メニューの一つと思われる「ペンギンフロート」に挑みました。

ドリンクの上に氷のペンギンが乗った、すごいキュートな見た目ですが、味も期待を裏切らないキュートすぎる仕上がりです…

一言でたとえるならブルーハワイのソーダ割り、いやいやソーダのブルーハワイ割りといった感じ。

かき氷のシロップ好きな方には大変おすすめですが、我が家は基本的に甘党ではないので、残念ながら家族一同不評でした。

参考までにドリンクの上に乗っている氷はただの氷のようで特に味はありません。ちなみにわが娘はドリンクの甘さを中和すべく、氷のペンギンを頭からかじっていました…

◆販売店舗:ペンギンカフェ(すみだ水族館内)
◆賞味期限:不明
◆お値段:410円(税込)
◆ソラマチ限定:Yes
◆おすすめ度:★☆☆☆☆(甘いものが好きなら…)

【オススメ記事】
スカイツリー・すみだ水族館をお得な割引価格で楽しむ方法を地元住民がご紹介!

【スカイツリー】割引・クーポン 徹底解説

【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スイーツ, すみだ水族館, セール・お得情報