地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

スカイツリーで、ひと足早いお花見を

更新日:


スカイツリーの麓にある「とうぶばし」、そのすぐ脇に河津桜と呼ばれる寒桜が植えられているのをご存じでしょうか。

河津桜はソメイヨシノよりも花期が長く、桃色が濃い桜。

最大の特徴は開花が1月下旬から2月上旬と早いことで、一足早くお花見を楽しむことができます。

*こちらの記事は2016年のものです。2018年の河津桜の開会状況は以下の記事へどうぞ
スカイツリーの麓で、一足早いお花見を 2018

◆スカイツリー麓の河津桜開花情報(2017年2月12日時点)

ここのところ冬らしい寒さの日が続いていますが、スカイツリー麓の河津桜は順調に開花が進んでいます。

2月12日時点で7~8分咲きという感じでしょうか。

寒さに負けることなく鮮やかなピンク色の花を咲かせています。スカイツリーと河津桜008

スカイツリーとの一緒に。

河津桜の周辺は、多くの人が足を止めて撮影をしています。スカイツリーと河津桜003

【PR】スカイツリーの麓、押上駅周辺の気になる家賃相場は?【PR】東京スカイツリー観光ガイド

◆スカイツリー麓の河津桜開花情報(2017年1月29日時点)

昨年の開花は2月に入ってからでしたが、今年はここ数日の暖かさに急かされたのか1月29日時点で、大分開花が進んでいましたスカイツリーと河津桜

中にはこんな開花が進んでいる花も スカイツリーと河津桜

二本ある河津桜のうち、花を咲かせているのは一方のみ。

もう一方の樹はまだこれからのようです。スカイツリーと河津桜

スカイツリー麓の河津桜は、まだ花をつけたばかり。

咲いている期間も長い品種のようですので、スカイツリーの近くへお越しの際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

河津桜の場所は以下をご参照ください(目印の場所が若干ずれていますが、目印につけば河津桜はすぐに目に入ります)

満開の河津桜の姿は2016年の以下の記事をご参照ください。

◆関連記事
スカイツリー麓のサクラ満開です!

【PR】スカイツリーの麓、押上駅周辺の気になる家賃相場は?

【PR】東京スカイツリー観光ガイド


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー周辺情報

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.