地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

期間限定&関東地区初出店のこだわり素材アイス@ガチャもあるよ|ソラマチ New OPEN BLOCK

投稿日:


 

block4

先日のブログで夏季限定OPENのアイスキャンディショップ「コールドストーン アイスキャンディ」を紹介させていただいたのですが、またしても新たなアイスクリームショップが出店してました。
その名も「BLOCK natural ice cream」。おしゃれな感じのアイス屋さんなのですが、それもそのはずearth music&ecologyなどの亜パレスブランドを手掛けるクロスカンパニーが運営するアイスクリームショップらしいのです。
昨年の秋に岡山で誕生し関東地区初出店とのこと。

寒天、希少糖、ナチュラルフルーツなどの安心・安全な素材を使用し甘さ控えめで低カロリーの“身体に優しい”アイスらしいのですが、お値段は1本あたり390円(税抜き)と、お財布にはあまり優しくないのが残念なところです。

block3

店頭のショーケースを覗くと、多くのフレーバーがあることに驚かされます。
リリースによるとなんと45種類ものフレーバーがあるようなのですが、今日覗いて確認できたのは以下の18フレーバーでした。

・レアチーズミックスフルーツ
・チョコもち
・キャロットオレンジマンゴー
・ヨーグルトブルーベリー
・ソイバナナイチゴ
・黒ごま
・チーズチュダーチーズ
・ソイラテ
・ほうじ茶
・ミルクティーオレンジ
・ヨーグルトキウイ
・アサイーバナナリンゴ
・レアチーズマンゴー
・キャラメルアナナス
・グリーンティーもち
・トマトトマト
・ベリーミックスベリー
・キャラメルチョコクラッカー

聞いたことのある単語の組み合わせなのですが、「チーズチュダーチーズ」とか「グリーンティーもち」とか美味しそうなんだか、そうじゃないんだかわからないフレーバーもまぎれています。
あと「トマトトマト」っていったいどんだけトマトなんだか。

もう一つこのお店で特徴的なのが、アイスケースの隣に鎮座する「ガチャガチャ」。

ガチャガチャ

 

 

アイスを食べて、棒に当たりが出たらスタッフに提示することで専用コインがもらえガチャができるとのこと。
ガチャの景品はオリジナルバッジなどのようです。

期間限定OPENのお店ですが、~7月31日までということでソラマチでは1か月の間しか食べることができません。
最近は曇天続きで、なかなかアイスを食べる気分にならないのですが、今度天気の良い日にでも実食&ガチャしてみたいと思います。

出店場所:東京ソラマチ 2F 5番地 フードマルシェ内
出店期間:7/1(水)~7/31(金)
お値段:390円(税抜き)


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-アイスクリーム/ソフトクリーム

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.