地元住民による、スカイツリーとソラマチと押上・錦糸町他周辺エリアのイベント・グルメレポート!

スカイツリーとソラマチと

もはや価格の暴力!約7割引きの大トロは果たして大トロなのか!?魚力|スカイツリー&ソラマチマニア

更新日:


セット寿司パックS当たり前の話ですが、ソラマチとはいえ食べ物の賞味期限はありますし、すべての商品を売り切れるわけではありません。

なので、店によっては19時あたりから商品の値下げが始まり、ソラマチの閉店時間である21時までのあいだ徐々に値下げ率が上がっていきます。

閉店値下げをするかしないかはお店によって違い、割引率も10%~70%OFFとさまざまですが、比較的高級食材の多いソラマチで安価に食品が買えるお得なタイミングです。

なかでも20時30分~21時あたりは閉店間際のラストスパートとばかりに、各店舗が最終値下げ額を提示するゴールドラッシュ!
品切れてしまうものも多いのですが、破格の値段で普段は手が出しづらい高級食材や、弁当、総菜などを見つけられる可能性もあります。

今日ご紹介するのはそんなゴールドラッシュで見つけた”金塊”、魚力の「セット寿司」です。

セット寿司は鮮魚店「魚力」が販売する「大トロ」「トロ」ともう一品(すみません名前がわかりませんでした…)のお寿司3品の盛り合わせ。

「大トロ」inということで、定価780円の高級寿司セットなのですが、閉店8分前ということもありなんと約70%オフの「250円」の値付けが…もちろん衝動買いしました(笑)

前置きが長くなりましたが、というわけで本日ソラマチ実食レポートをお送りするのは魚力「セット寿司」(大トロin)です!

セット寿司S

まずはもちろん「大トロ」から勝負!
口に入れて一口噛むと、大トロの濃厚な脂がじゅわーと口いっぱいに広がります。肉のようにしつこさのある脂ではなく、脂のうまみだけが広がって後味の残らない、まさに大トロな脂。

歯ごたえは固さはもちろんは繊維っぽさもなく、噛むと歯の上で溶けるような歯ごたえ。

味は一切割引無しのおおとろーっな味と歯ごたえが味わえました。

ついでトロ。
こちらは大トロに比べると脂のうまみはありませんが、さっぱりした味わいでその分シャリや醤油とのハーモニーが味わえます。

マグロの柔らかさと比べ、シャリがしっかりいい意味で歯ごたえが味わえるので、一緒に口に入れた時に歯ごたえの違いが楽しめる感じです。

もう一品は…
すみません子供に食われました。一瞬目を離した隙に…orz

おまけに「セット寿司」と合わせて購入した商品がこちらの「本まぐろ」。
こちらも定価2293円が690円とほぼ7割引き。

 

まだ食べてませんが「天然」の金色シールが眩しい期待の一品です!

本マグロS

◆販売店舗:魚力
◆賞味期限:当日中
◆お値段:250円(税込)*セール価格。定価は780円
◆ソラマチ限定:No
◆おすすめ度:★★★

 

 


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-お惣菜, お持ち帰り, セール・お得情報

Copyright© スカイツリーとソラマチと , 2018 All Rights Reserved.