キルフェボン ソラマチで1年で3日間しか食べられないケーキを食べてみた

スカイツリータウン ソラマチにある「こだわりのタルト、ケーキのお店。キルフェボン」。

旬のフルーツを上手に活かしたタルトやケーキが美味しいお店で、その美味しさたるや人気TV番組「いきなり!黄金伝説。」の「全国の超人気ケーキベスト100」で1位に選ばれたほど

我が家でも誕生日やクリスマスには必ず「キルフェボン」のケーキを購入しています。

そんな「キルフェボン」に、

1年にわずか3日間しか食べられない幻のケーキがあると聞き、早速味わってみることに。

山形が誇るサクランボの王者「佐藤錦」を敷き詰めた「幻のケーキ」のお味や如何に!?

【この記事で分かること】
キルフェボン スカイツリータウン ソラマチ店について
1年で3日間しか食べられないキャンドルナイトケーキについて
佐藤錦のキャンドルナイトケーキ食べてみた!
佐藤錦のキャンドルナイトケーキ レビュー・口コミ

管理人
スカイツリーに行く方必見!2020年3月31日までの期間限定で【スカイツリー 最大35%割引、1200円も得する方法】あります!当日でも利用OK、さらに予約券入り口から入場可能!詳しくは以下の記事をチェック↓

【35%割引で1,200円お得】スカイツリー 割引方法 まとめ

キルフェボン スカイツリータウン ソラマチ店について

キルフェボン スカイツリータウンソラマチ店があるのは、ソラマチ2階 イーストヤード8番地。

ソラマチひろばからソラマチに入り、エスカレーターを上がった正面という非常にわかりやすい場所にお店を構えています。

店内は「カフェスペース」「タルト・ケーキのショーケース」「お土産用焼き菓子売り場」の3つから構成されていて、土日の「カフェスペース」はいつも長蛇の列。

「タルト・ケーキのショーケース」にも数名から十数名の並び列があり、夜には多くのケーキが売り切れてしまう人気のお店です。

キルフェボンはソラマチだけにあるお店ではなく、全国に10店舗あるチェーン店ですが、都内にあるのは「銀座」「青山」そして「スカイツリータウン ソラマチ」のわずか3店舗のみです。

キルフェボンで販売されている旬のフルーツを使ったタルト・ケーキは、美味しいの一言。

お値段は張りますが、一度キルフェボンのタルト・ケーキを食べてしまうと、他のお店に行けなくなるほど格が違う美味しさ

「スカイツリー」や「ソラマチ」に足を運んだ際には必ず訪れてほしい名店の一つです。

1年で3日間しか食べられないキャンドルナイトケーキについて

1年の中で一番昼の時間が長いと言われている夏至。

毎年6月21日頃とされる夏至の季節3日間(6月20日、21日、22日)だけキルフェボンで販売されるのが、今回実食レポートをお届けする「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」です。

佐藤錦のキャンドルナイトケーキ

「夏至と冬至の夜、電気を消してキャンドルで過ごそう」

というスローライフムーブメントに賛同して、キルフェボンが作り出した夏至の月の特別なケーキです。

佐藤錦のキャンドルナイトケーキ

佐藤錦のキャンドルナイトケーキの最大の特徴は、一杯に敷き詰められた佐藤錦

佐藤錦のキャンドルナイトケーキ

 

初夏に旬を迎える甘さと酸っぱさのバランスのとれた佐藤錦をふんだんに使い、味はもちろん、見た目も鮮やかに。

佐藤錦の中にある白い部分は、キャンドルをイメージしたもの。

杏仁豆腐ムースをキャンドル、上に乗せられた赤いクコの実を炎に見立てた、美味しく食べられるキャンドルです。

気になるお値段は・・・

ピース:1,075円

ホール(25cm):10,260円

販売期間は6月20日、21日、22日の3日間のみとなっています。

佐藤錦のキャンドルナイトケーキ食べてみた!

それではいよいよ実食!

購入したのは1万円越えのホール・・・ではなく、ピースの方。

佐藤錦のキャンドルナイトケーキ

ピースでもケーキの上の「佐藤錦」はボリュームたっぷり。

つやつやと艶めかしい色とテカリが食欲を誘います。

佐藤錦の下はチーズムース、佐藤錦の中に埋もれている白い丸はキャンドルをイメージした杏仁ムースです。

佐藤錦は良い意味でチェリーっぽさがなく「さくらんぼ」の味。

口に含むと最初酸味が広がりますが、後を引かず柔らかな甘みがそれを上書きしていく感じ。

酸味と甘みのバランスが絶妙です。

チーズムースは、ほのかな甘さで主張せず佐藤錦の味を引き立てます。

土台のパイ生地はほぼ味が無く、柔らかなムースや佐藤錦と合わせて食べる事でいい触感のアクセントに。

ややアルコールっぽい味があるので、小さなお子様は苦手かもしれませんが、キルフェボンらしいフルーツの美味しさを十二分に引き出した美味しいケーキです。

機会があれば、是非召し上がってみてくださいね。

佐藤錦のキャンドルナイトケーキ レビュー・口コミ

twitterから「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」に関する口コミを集めてみました!

ご参考まで

【オススメ記事】
スカイツリー・すみだ水族館をお得な割引価格で楽しむ方法を地元住民がご紹介!

【スカイツリー】割引・クーポン 徹底解説

【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スイーツ, ソラマチ, 期間限定