高級食パン 白か黒か 錦糸町|とろける生食パンは、果たして白か黒か食べてみた

「考えた人すごいわ」「わたし入籍します」「どんだけ自己中」など、高級食パン店を次々と手掛けては大成功に導いているベーカリープロデューサー「岸本 拓也氏」。

同氏がプロデュースした高級食パン専門店が、ついに我らが錦糸町にも開店しました!

気になるお店の名前は「白か黒か」

これまでの概念を超えるとろける生食パン。

と冠された高級食パン「白か黒か」のメニュー・価格、場所、美味しい食べ方、実食レビューをスカイツリー麓(ふもと)住民がお届けします!

【お知らせ】
・9月13、14、15日の3日間限定!各日先着100名に「パンナイフ」プレゼントありますよ

白か黒か 店頭【この記事でわかること】
高級食パン 白か黒か 錦糸町 メニュー・価格

高級食パン 白か黒か 美味しい食べ方

高級食パン 白か黒か 実食レポート

高級食パン 白か黒か 錦糸町 場所・営業時間

管理人
スカイツリーに行く方必見!2020年3月31日までの期間限定で【スカイツリー 最大35%割引、1200円も得する方法】あります!当日でも利用OK、さらに予約券入り口から入場可能!詳しくは以下の記事をチェック↓

【35%割引で1,200円お得】スカイツリー 割引方法 まとめ

「白か黒か」は高級食パン専門店。

メニューは「あなたしだい」と「果樹のトリコ」の2種類しかありません。

白か黒か 店頭

ともにこだわっているのは高級素材。

・柔らかさととろける触感を実現する独自製粉方法の小麦粉

・口の中に甘い香りとコクが広がる国産バター

・添加物不使用。フレッシュでくちどけの良い生クリーム

これらを贅沢に使用して作られた「白か黒か」の食パンは、焼かないで食べるのが美味しいふわっふわの生食パンなのです。

あなたしだい|高級食パン専門店 白か黒か 錦糸町 メニュー・価格

「あなたしだい」は、プレーンな食パン。

素材にこだわりぬいた「白か黒か」の生食パンの味わいを、シンプルに味わうことができるメニューです。

お値段は800円(税別)と通常の食パンに比べるとかなり高い価格設定ですが、2斤分なのでボリュームは満点。

焼き立てで食べるのがオススメですが、食べられなかった分は冷凍保存してトーストにすることで、美味しくいただくことができます。

果樹のトリコ|高級食パン専門店 白か黒か 錦糸町 メニュー・価格

プレーンな食パンだけじゃ物足りない。

そんな貴方にオススメなのは「果樹のトリコ」。

果樹=マスカットレーズンが練りこまれた生食パンです。

一口食べれば、生地に練りこまれたマスカットレーズンの甘さと酸味であなたもトリコに。

コチラは同じく2斤分のボリュームで、980円(税別)になります。

白か黒か メニューで異なる焼き上がり時間

白か黒かの2つのメニュー「あなたしだい」「果樹のトリコ」ですが、それぞれ焼き上がり時間が決まっています。

白か黒か 店頭

焼き上がり時間は日によって異なる可能性がありますが、参考までに管理人が足を運んだ日の焼き上がり時間は以下の通り。

10:00 あなたしだい

11:00 あなたしだい

12:00 あなたしだい
12:00 果樹のトリコ

13:00 あなたしだい

14:00 あなたしだい
14:00 果樹のトリコ

15:00 あなたしだい

16:00 あなたしだい

17:00 あなたしだい

「果樹のトリコ」は焼き上がり時間が極端に少ないため、食べたい場合は注意が必要です。

高級食パン 白か黒か 美味しい食べ方

食パンと聞くと、バターをのせてトーストにしたり、具材を挟んでサンドイッチにしたりといった食べ方が思い浮かびますが、「白か黒か」の食パンを美味しく食べる方法は

焼きたてのものを、焼かずにそのまま食べる事

実食レビューは後程ご紹介しますが、1時間に一度のペースで焼きあがる「白か黒か」の食パンは、ホカホカと温かく、強く握るとつぶれてしまいそうなくらいにふわっふわの柔らかさ

買ってからなるべく時間をおかずに、とろけるような食感を味わうのがオススメです。

食べきれずに残してしまったら?

購入翌々日まで残ってしまったら、パンをスライスしてラップで密封の上で冷凍保存。

再び食べるときにはトースターで温めましょう。

管理人は購入当日にトーストも試してみましたが、薄いパンの耳がカリっとした食感でとっとも美味しかったですよ。

高級食パン 白か黒か 実食レポート

百聞は一食にしかず!

というわけで、早速買ってみました「白か黒か」の高級食パン「あなたしだい」。

白か黒か パッケージ

写真だと分かりづらいですが、パンフレットの下で薄い紙にまかれているのが白か黒かの高級食パン「あなたしだい」

購入した食パンは薄い紙で巻かれ手提げ袋に入っていて、熱が取れたら入れ替えるようの付属のビニールにいれて保管します。

焼き上がりたての食パンは、ホカホカと温か。

とっても柔らかくて、強く握るとつぶしてしまいそうなほどです。

ただし、二斤分なので柔らかさとは裏腹に重さはかなりのもの。

つぶさないよう慎重にお皿に移します。

白か黒か あなたしだい

パンの表面はこんな感じ。

白か黒か あなたしだい 表面

通常の食パンとはだいぶ趣が異なり、耳というよりも皮のようなものに覆われています

ナイフで切ってお皿へ。

白か黒か あなたしだい

切り方が雑ですみません・・・

柔らかでふわっふわ、口の中でとろける食感

お皿に置いたパンは、手でちぎって口の中へ。

これまでの概念を超えるとろける生食パン。

というキャッチコピーの通り、食感は柔らかくてふわっふわ、パサつき感も全くありません

噛んでいるとすぐに口の中に溶け込んでしまい、ほんのりとした甘みが口いっぱいに広がります

生クリームの甘みということでしつこいさが心配だったのですが、そんな心配は全くの杞憂。

自然で優しく、ほんのりとした甘さです。

普通の食パンと比べて特徴的なのは、やはり”耳”。

写真でみてもわかる通り耳が凄く薄く、まるで皮のよう。

ただし噛んでみるとしっかりと存在感があり、中身の柔らかさと合わせて食感のバリエーションが楽しめます。

トーストは軽い食べ心地に

せっかくなので、トーストも試してみることに。

白か黒か トースト

トーストにすると、多少油っぽさがでてしまうものですが「白か黒か」の食パンのトーストは油っぽさとは無縁

カリっとフワッとした軽い食べ心地のトーストに仕上がります。

甘みはやや失われる気はしますが、噛んでいるとパンの旨み味が出てくるので、具材をのせたりバターを塗らなくても十分に美味。

薄い耳がカリっと焼きあがって、トーストらしからぬ食感も味わえます。

高級食パン 白か黒か 錦糸町 場所・営業時間

「白か黒か 錦糸町」の場所は、墨田区太平1丁目22-12。

蔵前橋通り沿いで、マイバスケットの近くになります。

徒歩の場合、錦糸町駅北口から10分弱、スカイツリーからだと15分強の場所です。

【スカイツリーから「白か黒か」錦糸町へのアクセス方法】

高級食パン専門店 白か黒か 錦糸町 営業時間

「白か黒か 錦糸町」の営業時間は、10:00~19:00。

パンが無くなり次第終了です。

また休日は不定休のため、足を運ぶ際には営業しているかどうかを確認してくださいね。

他にもあります!スカイツリー・ソラマチ周辺の美味しいパン屋さん

塩パン屋パンメゾン
塩パン屋 パン・メゾン【本所吾妻橋】広瀬すずもオススメ、元祖塩パンのお店!

愛媛で愛された「塩パンの生みの親」が東京に進出!浅草駅とスカイツリーの中間に位置する「塩パン屋 パンメゾン(墨田区)」。王様のブランチでも紹介された「元祖 塩パン」の味は果たして?値段やメニュー、地元住民の実食レポートをお届け!

続きを見る

ボヤージュサイド 北海道食パン
ボヤージュサイド【本所吾妻橋】寄り道して買おう!絶品北海道食パンのお店

浅草通り沿いのとっても小さなパン屋さん「ボヤージュサイド」。イチオシメニューの「北海道食パン」実食してみると・・・しっとりモチモチの絶品でした!本所吾妻橋発、ちょっと高級食パンのお店「ボヤージュサイド」の紹介と実食レポートをお届けします!

続きを見る

 

【オススメ記事】
スカイツリー・すみだ水族館をお得な割引価格で楽しむ方法を地元住民がご紹介!

【スカイツリー】割引・クーポン 徹底解説

【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-グルメ, スカイツリー周辺