地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

肉の老舗が贈る ウマハムポテトサラダは子供にも大人気!

更新日:


ハムポテトパッケージ
創業明治33年と、何年目なんだかぱっと思いつかないほどの歴史を持つお肉の老舗スギモト。
レストランの経営や惣菜屋といった川下はもちろんのこと、お肉の生産から加工、卸まで手掛けるという一気通貫体制で美味しいお肉料理を提供してくれているとのこと。

もともとソラマチの6階にレストランを展開していた「スギモト」が、比較的最近ソラマチに出店した総菜屋さんが今回紹介する「キッチンスギモト」。
大好きなチャーシューやら、松坂牛グッズ!?のハンバーグやコロッケやらと気になる惣菜が多いお店で、今回実食してみたのは「ハムたっぷりポテトサラダ」。

サラダと名打っていますが、お肉屋さんらしく約60%(感覚値)をハムが占める一品となっております。

ということで「ハムたっぷりポテトサラダ」を実食。
パッケージのままだと味気ないので、深皿に移してみました。

ハムポテト皿

っが、やっぱりほぼ「ハム」です。

パッケージの上に見せ「ハム」が集中しているわけではありません。お皿に開けても「ハーム!」なのです。

原材料名を見るとハム、じゃがいも、パセリ、にんじん、たまねぎ、とうもろこしといったサラダのレギュラー選手の名前が見られますが、圧倒的なハムの存在感の前にジャガイモ以外は見る影もありません。

いい加減見た目の話はやめて、一口目をパクリ。

くどいですがハム多めなので、味はもちろんハムの塩味がベースです。一方で割と大きめのブロック上に切られたジャガイモに存在感があり、ハムのしょっぱさを打消しマイルドな塩味を醸し出します。

またハムの弾力ある食感とジャガイモの柔らかすぎない食感が口の中で交互に発生することで面白い歯ごたえを生み出していきます。

「これがサラダか?」

と言われれば、非常に微妙ですがおかずとして考えれば、絶妙な塩味と食べ応えのある歯ごたえでなかなかオススメの一品です。
子供たちにも大人気でアッという間に200g完食でした。

散々ハムハム言いましたが、さすが老舗肉屋のハム!サラダ?とも絶妙なマッチングで家族みんなで楽しめるおかずと言えるでしょう。

◆販売店舗:キッチン スギモト
◆賞味期限:購入当日?
◆お値段:ハムたっぷりポテトサラダ:250円/100g(税別)
◆ソラマチ限定:No
◆おすすめ度:★★★★


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-お惣菜

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.