地元住民による、スカイツリーとソラマチと押上・錦糸町他周辺エリアのイベント・グルメレポート!

スカイツリーとソラマチと

NHKが錦糸公園をポケモンGOの聖地認定!?

更新日:


街角に3日間カメラを設置することで、人々の”いま”を切り取るNHKのドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」。

同番組の2016年10月7日放送にて、墨田区錦糸公園がポケモンGOの聖地として取り上げられることになりました。

◆大都会モンスターに沸く公園で

ポケモンGO夜の錦糸公園の様子

番組名は「大都会モンスターに沸く公園で」。

この夏一大ブームとなった、スマホでモンスターを捕まえる、あのゲーム。中でもたくさんの珍しいモンスターが出現するという東京・錦糸町の公園は“聖地”と呼ばれ、昼夜を問わずたくさんの人が押しかけていた。遊具で遊ぶ子供たちを脇目に、ひたすらスマホを眺める大人たち。徹夜で10時間以上プレイする人や、デートさながらの老夫婦、中にはナンパを始める人まで…。大都会の片隅、不思議な公園で過ごした3日間。(NHK ドキュメント72時間番組HPより抜粋)

9/27に行われたポケモンの巣の更新により、錦糸公園は「フシギダネの巣」から「トサキントの巣」に変更。
トサキント
なんだかありがたくないポケモンの巣に変更になってしまった錦糸公園ですが、都心からのアクセスの良さやプレイ環境の良さから今も多くのポケモンGOトレーナーたちが集う人気スポットであることは変わっていません。

【関連情報】
ポケモンGOを楽しむための錦糸公園講座!
ポケモンGOの聖地!?錦糸公園で実際にゲットしたレアポケモン

はたしてその錦糸公園で、ポケモンGOを通じてどんな人々の”いま”が見えるのでしょうか。

【番組情報】
・番組名:ドキュメント72時間「大都会モンスターに沸く公園で」
・放映Ch:NHK総合
・放映時間:2016年10月7日(金)22時50分~
*10月13日午前1時から再放送あり(一部地域のぞく)

【関連商品】
amazon 2016年上半期 モバイルバッテリーランキング
amazon 【ポケモンGO】をもっと楽しむアイテム特集

【その他オススメ記事】
墨田公園がどんだけポケモンGOの巣か検証してきた件
スカイツリーはポケモンGO天国!?ポケストもジムもセンターも!
【レビュー】スカイツリータウン+ポケモンGOプラスがチート過ぎる件


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-ポケモンGO

Copyright© スカイツリーとソラマチと , 2018 All Rights Reserved.