ハロウィンの錦糸町駅にポケモンGOの花びらが舞う

ポケモンGOの「ハロウィンイベント」楽しんでますか?

私自身は最近ご無沙汰気味だったポケモンGOですが、「ハロウィンイベント」をきっかけに久しぶりにプレイしていると、錦糸町駅南口が大変なことになってました。

1、ポケモンGOハロウィンイベントって?

ハロウィンイベントは、ポケモンGOで実施される初イベントで10/26~11/2までの期間限定で、期間中はゴーストやゲンガーなどの一部ポケモンの出現率がアップしています。

【ハロウィンイベントで出現率アップ中のポケモン】
・ズバット
・ゴルバット
・スリープ
・スリーパー
・ゴース
・ゴースト
・ゲンガー
・ニャース
・カラカラ
・ガラガラ

加えてポケモンを捕まえたときや博士に送ったときにもらえる”アメ”の数が増量するなどお得がいっぱいのイベントになっています。

2、でっ、肝心の錦糸町駅の様子は?

これが10/29夕方に錦糸町南口で撮影したポケモンGOのスクリーンショット。ポケモンGO ハロウィン

錦糸町駅にはポケストップが比較的密集している地帯ではあるのですが、そのポケストップすべてでルアーモジュールが使用されていてご覧の通りの花吹雪状態に。

ルアーモジュールに引き寄せられたゴーストが錦糸町駅前の広場を埋め尽くしていますw

他に「スリープ」も山盛りです…
ポケモンGOハロウィン

錦糸町のポケモンGOスポットと言えば墨田公園かスカイツリーが定番ですが、錦糸公園もなかなか侮れませんね。

【関連記事】
ポケモンGOの聖地!?錦糸公園で実際にゲットしたレアポケモン
スカイツリーはポケモンGO天国!?ポケストもジムもセンターも!

しかもゴースト、「スリープ」の影に隠れるかのように気になる気配が…ハロウィンポケモンGO

そう!スリープの進化形「スリーパー」

こいつもポケモンGOのハロウィンイベントで出現率アップ中なのですが、影は見えども姿は見えずまだ一度もゲットできていませんでした。

小雨が降る錦糸町駅南口で待つこと15分、いよいよスリーパーが登場!
ハロウィンポケモンGO

怪しげなコインを持ってなんだか意地悪そうなたたずまいですが、「ずりの実」と「ハイパーボール」山盛りで無事捕獲しましたw

というわけで、まだスリーパーをお持ちでない人は週末や会社帰りにでも錦糸町駅南口に足を運んでみてはいかがですか?

人込みの中でポケモンGOをプレイする人たちの姿もたくさん見られましたよ。

 

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-ポケモンGO