地元住民による、スカイツリーとソラマチと押上・錦糸町他周辺エリアのイベント・グルメレポート!

スカイツリーとソラマチと

後編 徹底検証!? プレミアムパスポート 浅草は果たして得なのか?|プレミアムパスポート 浅草 収支報告

更新日:


使用期限の5月6日まで、残りわずかとなった「プレミアムパスポート 浅草 Vol.3」。
発売日に購入してから約3か月。果たして35万円得出来たのか?を徹底検証!?する特別企画の後編。
前編をご覧になっていない方は、ぜひ前編も合わせてご覧ください。

前編から1日あけてようやく後編。
これまでのところ3店舗をめぐり、6196円得していたことが判明しました。
35万円得するまでは残り34万3804円…

すでに結果は見えている気もしますが、気を取り直して再スタート!

再スタートの1件目は、「割烹 冨久井」。パスポートの対象メニューは”すみだモダン グルメセレクション認定の味 ごまだれ鉄火丼”。
味や店内の雰囲気については、以前このブログで記事にした「日本で唯一!?ウーパールーパーを見ながら旨い鉄火丼がワンコインで食べられれるお店」をご参照いただければと。

店

我が家では子供たちも大好きな定番昼食で、味の良さはもちろんのこと土日祝日は終日パスポートの利用OKというの非常に使いやすい設定がありがたいお店です。
対象メニューの ごまだれ鉄火丼は、通常価格1080円が、割引価格540円。牛丼大盛りを食べるような感覚で、激ウマ鉄火丼が食べられる超オススメの店舗です。
今回のVol.3でも家族で2回利用させていただきました。ご馳走様でした!

どんぶり

————————————————————

割烹 冨久井
・通常価格1080円→パスポート価格540円
・使用回数:2回
・使用人数:2名
・差引2160円お得!

———————————————————–

で、冨久井の次は~とページをくくると、パスポートも大分終盤に。
ありましたもう一店「洋菓子店 Sun Lemon」。

ここはこれまでご紹介していた店舗とは異なり、いわゆるケーキ屋さん。
対象メニューは「シュークリーム」で、通常価格200円を、割引価格100円で購入できます(パスポート1冊につき2個まで)。

比較的地味な店舗であることに加え、派手さのない「シュークリーム」ですが、一口食べると印象は一遍。
カスタードクリームと生クリームの2段重ねで、複雑で味わいのある甘さが楽しめます。

私自身は甘いものがそれほど好きではないのですが、アクセントのキル酒のおかげか、しつこさを感じることなくペロリ完食。
単価も安かったため、あまり積極的に利用しようと思っていなかったのですが、すぐにリピートしてしまいました。

日曜日休業かつ生もので日持ちしない、ということもあって買いに行くタイミングがなかなか難しいのですが、一度は試してみてもらいたい味です。

————————————————————

洋菓子店 Sun Lemon
・通常価格200円→パスポート価格100円(1冊につき2個まで購入可)
・使用回数:2回
・のべ購入数:8個
・差引800円お得!

———————————————————–

というところで今回のVol.3の使用は終了。

累計では9156円のお得でした!プレミアムパスポート購入代金×2冊で1960円を引くと、差引7176円のプラス。
35万円にはほど遠いですが、パスポートのおかげで出会えたお店も多く、金額以上の価値があったように思います。

プレミアムパスポート 浅草 Vol.4は5月12日発行予定とのこと、次回はどんなお店に出会えるのか、今から本当の楽しみです。


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-スカイツリー周辺情報, セール・お得情報, 期間限定

Copyright© スカイツリーとソラマチと , 2018 All Rights Reserved.