地元住民による、スカイツリー・ソラマチ・錦糸町・押上エリアのイベント、グルメ、セール、新店舗、口コミ情報

スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ!

果たして「キモかわいい展」はインスタ映えるのか?

更新日:


当記事では東京スカイツリータウンソラマチで開催された「キモかわいい展」に関する口コミ情報やフォトレポートをお届けしています!

管理人
ふるさと納税で旅行に行こう!還元率50%の超お得なふるさと納税返礼品「日本旅行ギフトカード」が、期間限定でふるさと納税返礼品に。有効期限もありませんよ、詳しくは↓

ふるさと納税ポータル「ふるなび」で、日本旅行ギフトカードを探す

2017年より開催され「キモい君が大好きさ!」という斬新すぎるキャッチコピーの元、一大ブームを巻き起こした「キモかわいい展」

2018年は「キモいとか言ってごめんね」というキャッチこコピーとともに「キモかわいい展」として帰って来ました!

ゴキブリタワーなどキモいを通り越してグロい展示が人気だった「キモい展」ですが、「キモかわいい展」はSNS映えするということで、若い女性にも人気なのだとか。

あの超有名Youtuberも来場しています。

マジかーっ!

というわけで、スカイツリーふもと住民として「キモかわいい展」を体験してレビューすべく、会場へ突入して来ました!

裸で、出っ歯のネズミや、世界一美しいゴキブリなど、キモいだけじゃない!?インスタ映えする(はずの)「キモかわいい展」の様子をフォトレポートでお届けします

【オススメ記事】
還元率50%も!2018年ふるさと納税でもらえる旅行券&商品券ランキング
すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法!

キモかわいい展のイメージキャラはヒカキン?

2018年7月8日まで「キモかわいい展」が開催されているのは、東京スカイツリータウン5Fにあるスペース634。

(2018年7月8日以降は大阪、名古屋で開催されます。詳細はコチラ

ピンクを中心にデザインされたポスターは、キモいというよりも「かわいい」感じ。

何やら怪しげなネズミを除けばですが‥

キモかわいい展

入り口を入って入場券売り場へ。

来場したのが日曜日の19時過ぎだったことともあり、普段はごった返している入場券売り場はガラガラでした。

入場券売り場の横には、大人気Youtuber「ヒカキン」さんの写真とサインが。

キモかわいい展

キモかわいい展のイメージキャラクターは「フォーリンラブのバービー」さんなのですが、入り口は完全にヒカキン推しです。

キモかわいい展の入場料は大人、子供問わず800円(3歳以下は無料)。

前売り券だと100円安い700円になります。

「キモい展」の時の例でいえば、混んでいる土日日中は入場券を買うだけでも数十分待ちになるので、できれば前売り券を買って会場に向かいましょう。

キモかわいい展の前売り券を購入

「キモかわいい展」入場における注意事項としては「再入場ができないこと」

手洗いなどは先に済ませて、じっくりと「キモかわいい展」を味わえるようにしておきましょう(笑)

なおと会場にはキモかわいい展限定グッズの物販がありますが、入場せずに物販のみの利用することはできません。

小学生以下のお子様には入場券購入時に、キモかわいい展オリジナルのクリファイルがプレゼントされます。

キモかわいい展

【PR】使用期限無し!サーティワン商品券や、リンガーハットお食事券、10,000円のふるさと納税から!

潜りたくてもくぐれない、暖簾の向こうに待つのは・・・

入場券を購入したら、早速「キモかわいい展」会場へ!

と言いたいところですが、いきなり立ちはだかる難所

「キモかわいい展」の入り口は長い暖簾がかかっていた、その奥には部屋が・・・

部屋は暗くて様子がわからず、中からは「シャカシャカ」という足音のような音や、「プシューッ」という息遣いのようなものが聞こえてきます・・・

キモかわいい展

昨年開催の「キモい展」でも、入り口に同様のギミックがあり、その名は「キモいトンネル」でした。

狭い通路の脇、顔の高さに置かれた水槽には数え切れないほどの幼虫がいたのですが、果たして今回は・・・

キモかわいい展

ソロソロミエルヨ・・・

見ないで次の章にジャンプする

ミエタ!
キモかわいい展

マダイルヨ!
キモかわいい展

残念ながら!?映像でした・・・
キモかわいい展

【PR】有効期限設定無し、還元率50%!ふるさと納税で、お得過ぎる旅行券を手に入れませんか?(ふるさと納税ポータル「ふるさとプレミアム」へ)

世界一美しいゴキブリや、もっとも美しい蜘蛛が「びっくりゾーン」

最初の暗い部屋を抜けると次は「びっくりゾーン」へ。

キモかわいい展は「びっくり」「ゆかい」「かわいい」の3つのテーマに別れていて、テーマごとにゾーンが別れています

最初のテーマになるのは「びっくりゾーン」。

果たしてどんな「びっくり」が待ち受けているのでしょうか?

キモかわいい展

暖簾を潜ると、目に入ってくるのはピンク一色の通路。

通路の所々に水槽がはめ込まれていて「キモかわいい」生き物たちの姿をじっくりと楽しむ!?ことができるようになっています。

キモかわいい展

なぜか通路の所々に「でぱめちゃん」のイラストが。

「びっくりゾーン」で展示されているのはゴキブリやタランチュラ、ムカデなどの昆虫が中心。

大きさも小さいので、遠くから見ている分には「キモさ」はありません。

キモかわいい展

っが・・・アップで見てみると、、、

見ないで次の章にジャンプする

ミエタ!

キモかわいい展

ベトナムやタイなどに分布するヤスデの仲間「レインボーミリピード」

モウイッチョイク?

キモかわいい展

絹糸がとれる「カイコガ」。何をどう飼い慣らして今のカイコを誕生させたのかは、未だに明らかになっていないのだとか

ブログでは一部しか紹介しませんが、他にも「世界一美しいゴキブリ」や「もっとも美しい蜘蛛」など、キモいだけじゃない昆虫が満載のエリアになっています。

【PR】注目!憧れの「iPad」も「ダイソン」他ブランド家電も「ふるさと納税」で、お得に手に入ります!(ふるさと納税ポータル「ふるさとプレミアム」へ)

ブタ鼻の亀や、ハゲ頭の鳥など愛嬌のある生物が待つ「ゆかいゾーン」

「びっくりゾーン」の次は「ゆかいゾーン」。

禿げ上がった頭の鳥や、ヘルメットのような頭をもつカメレオンなど、ちょっとゆかいな形状をした生き物たちの展示エリアです

キモかわいい展

最初に出迎えてくれるのは、鼻が豚のように見える「ブタハナガメ」こと「スッポンモドキ」

キモかわいい展

物の見事に「豚鼻」です。

そしてこのゾーンの目玉と言えるのが「ヒメコンドル」。

赤く禿げ上がった頭が特徴のコンドルです。

キモかわいい展

ちなみにこのハゲ頭は意味なくハゲているわけではなく、死んだ動物に頭を突っ込んで食べる際に血や肉で頭の羽を汚して不衛生になることが無いようにするためにハゲているとのこと。

確かにハゲていれば頭の羽を汚すことはないでしょうが、頭中汚していれば十分不衛生な気がしますが・・・

他では全身青色の美しいトカゲや、お面をつけたような出で立ちのフクロウなど、「キモい」というよりは愛嬌のある感じの生き物が多く展示されているゾーンです。

キモかわいい展の主役は彼ら!?「かわいいゾーン」

いよいよ「キモかわいい展」最後の展示エリア「かわいいゾーン」

昨年開催の「キモい展」では最後のエリアに主役である「ゴキブリタワー」が配置されていましたが、キモかわいい展では一体何が配置されているのでしょうか?

キモかわいい展

「かわいいゾーン」の名の通り、このエリアで出迎えてくれるのは猿やアライグマの仲間、ウサギなど可愛らしい哺乳類が中心です。

キモかわいい展

丸まっている姿が愛らしい「コモンテンレック」。写真では顔が全く見えませんが、とがったクチバシのような顔の形状が特徴的です

キモかわいい展

こちらも寝ていて顔の見えない「キンカジュー」。アライグマの仲間で普段は樹上で生活し、地上に降りることは滅多にないそうです

「全然キモくないやんけー」

とお怒りのみなさん、もちろん私も最初はそう思いました。

そうヤツの姿をみるまでは・・・

ヤツとは、今回の「キモかわいい展」の主役、ポスターなどにも中央に鎮座するあの生き物です。

ヤツの姿を撮影できれば、SNS映え間違いなし!

写真を見た誰しもが「キモいね」を押したくなることでしょう。

それでは皆さん、心の準備はいいですか?

ソロソロミエチャイマスヨ・・・

キモかわいい展

あっ、間違った。

「キモかわいい展」のイメージキャラクター「フォーリンラブのバービーさん」でした。

話は横道にそれますが、かわいいゾーンの中にはフォトスペースがあり、バービーさんの看板と一緒に記念撮影ができるようになっています

キモかわいい展

というわけで、気を取り直してヤツの姿を見て見ましょう!

ヤツの名は「ハダカデバネズミ」

その名の通り、体毛がなくハダカのようなボディと、出っ歯というには出すぎた歯をもつネズミの仲間です。

ソロソロミエルヨ・・・

見ないで次の章にジャンプする

キモかわいい展

んっ?

なんだかよくわからないので正面から

キモかわいい展

いやーっ!

からの

キモかわいい展

歯っー!

というわけで、名前の通りハダカで出っ歯なネズミでした。

アップでみるとキモいですが、実物は小さなネズミなので、可愛らしくもあります。

ペットで飼いたいかと問われれば、僕はNOですが「キモかわいい」を体現している動物と言えるでしょう。

ハダカデバネズミデザインのキャンディー&マシュマロあります!グッズショップ

「かわいいゾーン」でキモかわいい展は終了。

キモかわいい展

出口の暖簾の先に待っているのは、キモかわいい展オリジナルグッズの販売ゾーンです。

キモかわいい展

かわいらしい!?「ハダカデバネズミ」の写真が中央にプリントされたキャンディーやチョコマシュマロなど、悪趣味キモかわいい限定グッズが沢山。

キモかわいい展

キモかわいい展

チョコマシュマロは300円とお手軽価格なので、友達へのお土産にもいいかもしれません

「ハダカデバネズミ」の魅力に魅せられてしまった方には、いつでも「ハダカデバネズミ」と一緒にいられる缶バッジも売ってますよ。

キモかわいい展

【PR】還元率50%、さらに有効期限無し!ふるさと納税で「日本旅行ギフトカード」がもらえるって知ってました?

キモかわいい展まとめ

いかがでしたでしょうか?

キモかわいい展のフォトレポート。

インスタ映えする写真撮れそうでしたか?

「かわいさはいらない、もっとキモさを!」

という方は、2017年に開催された「キモい展」のフォトレポートを、食事をしながら見ていただくことをお勧めします。

ゴキブリタワーはマジでオススメです。

【関連記事】
戦慄のゴキブリタワーも!”キモい展”体験レビュー

当ブログで紹介したのは「キモかわいい展」で展示されている生き物の一部だけ。

他にも多くの「キモかわいい」生き物が展示されているので、ぜひ実際に足を運んで生き物たちの姿をじっくり眺めて見てくださいね。

なお、今回ご紹介したのは「キモかわいい展」東京会場となるスカイツリーの様子でしたが、今年の「キモかわいい展」は東京だけでなく、大阪・名古屋と全国三箇所で開催されます。

「キモかわいい展」は見たいけど、東京は遠い〜という方は大阪や名古屋会場へ行くことも検討して見てください。

キモかわいい展開催概要

◆キモかわいい展 東京会場

開催場所:東京スカイツリータウンソラマチ 5Fスペース634

開催期間:2018年6月7日〜7月8日

開催時間:10:00〜20:00

入場料:前売り券700円、当日券800円*3歳以下は無料

◆キモかわいい展 大阪会場

開催場所:京セラドーム大阪9Fスカイホール

開催期間:2018年7月14日〜9月2日

入場料:前売り券700円、当日券800円*3歳以下は無料

チケットぴあで、キモかわいい展のチケットを探す
icon↑発売期間は、2018年7月13日23:59まで

◆キモかわいい展 名古屋会場

開催場所:名古屋パルコ西館6Fパルコギャラリー

開催期間:2018年12月7日〜2019年1月20日

【オススメ記事】
還元率50%も!2018年ふるさと納税でもらえる旅行券&商品券ランキング
すみだ水族館を割引料金・無料で楽しむ3つの方法!

【関連記事】
夏休みに子供と行きたい!すみだ水族館「危険な生きもの大作戦!」レビュー
カブトムシ触り放題!大昆虫展 in 東京スカイツリータウン 2018開催
東京ソラマチ あにまるパーク 体験レポート
錦糸町 楽天地ビル大幅リニューアル! リヴィンは「パルコ」に、楽天地シネマは「TOHOシネマ」に

管理人
キモかわいい展の帰りに寄りたい!地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店
柳島カフェ
焼きスパとコッペパンサンドが旨い下町カフェ「柳島カフェ」|墨田区横川

地元住民がこっそり教えるスカイツリー周辺の名店ガイド。今回ご紹介するのは、名物の焼きスパゲティと特製コッペパンサンドが美味しい下町のカフェ「柳島カフェ(墨田区横川)」です。

塩パン屋パンメゾン
浅草〜スカイツリー散策のお供に、元祖塩パン屋 パンメゾン|本所吾妻橋

浅草駅とスカイツリーの中間に位置する「塩パン屋 パンメゾン」。一見普通の塩パン屋ですが、なんとこの店「塩パン」生みの親なのです!気になる「元祖 塩パン」の味や如何に?味はもちろん、値段や、メニューなどもレポートします。

スパイスカフェ
都内屈指の南インド風カレー「スパイスカフェ」|地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店

店舗などほとんどない住宅街に佇む、築50年を超える建造物「スパイスカフェ」。立地や外観からはとても飲食店とは思えないこのお店こそ、地元住民であっても知る人は少ないスパイス料理の超名店、中でも南インド風カレーは都内屈指の味と評判のお店です。地元のみならず、広くその名を轟かせる超名店「スパイスカフェ」をご紹介します。

民芸風田舎そば「志な乃」押上
民芸風田舎そば「志な乃」押上|地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店

スカイツリー麓(ふもと)住民がこっそり教える地元の美味しいお店。今回ご紹介するのは民芸風田舎そば「志な乃」(押上)。東日本橋にあった手打ち田舎蕎麦の名店が、惜しまれつつも押上に移転。絶品の「けんちんうどん」と「手打ちそば」をご紹介します!

うなぎ川勇アイキャッチ
うなぎ「川勇(かわゆう)」|地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店

数多くの美味しいお店が居並ぶ、東京スカイツリー&スカイツリータウンソラマチ。 全国から選りすぐりの名店が集まっている一方で、実はスカイツリー&ソラマチでしか食べられないというお店が少ないのは残念ところ ...

創作イタリアン「バルケッタ」曳舟|地元住民がこっそり教える、スカイツリー周辺の美味しいお店

数多くの美味しいお店が居並ぶ、東京スカイツリー&スカイツリータウンソラマチ。 全国から選りすぐりの名店が集まっている一方で、実はスカイツリー&ソラマチでしか食べられないというお店が少ないのは残念ところ ...

【PR】旅行はふるさと納税で!高還元率で有効期限無しの「HIS(エイチアイエス)商品券」、ふるさと納税で手に入ります!


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-イベント, ソラマチ, 期間限定

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ! , 2018 All Rights Reserved.