ハンバーグ WILL 錦糸町|嵐にしやがれで紹介されたハンバーグの名店

錦糸町駅から徒歩5分強。

ショッピングモール「オリナス」の近くに店を構えているのが「ハンバーグ WILL 錦糸町(旧店名:ミセスバーグ)」。

人気テレビ番組「嵐にしやがれ」でも紹介され、平日・土日を問わずランチタイムには行列ができるハンバーグの人気店です。

管理人
2020年1月11日に放映された「嵐にしやがれ」 ハンバーグの会で紹介され、見事【☆3つ】獲得しました!

「ハンバーグ WILL 錦糸町」の最大の特徴は、

”女性が一人でも入れるハンバーグ専門店”

を目指して作られた豚肉100%のハンバーグ

豚肉に岩手県産の高級銘柄豚「岩中豚」を使用することで、安心で栄養価が高く、何よりも美味しいハンバーグを提供しています。

当記事ではスカイツリー麓(ふもと)住民の管理人が、ハンバーグ WILL 錦糸町店の店内の様子や実食レポートをお届けします!

【オススメ記事】
【35%割引で1,200円お得】スカイツリー 割引方法 まとめ

当日でも最大25%割引!【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

【20%割引】プラネタリウム 天空 割引 & 料金 徹底解説!

ハンバーグ WILL 錦糸町 当記事でご紹介するメニュー

本記事で紹介する「ハンバーグ WILL 錦糸町」のメニューは、

・ハンバーグ パンチェッタベーコン Bセット:1,980円(税別)

ハンバーグWILL 錦糸町 デミグラス

パンチェッタベーコン(カルボナーラなどに使われる塩漬けした豚バラ肉)をのせた岩中豚100%のハンバーグ(自家製ピクルス・特製サラダ・玄米ライス or パン付)に、

セットメニューとして

・特製サラダ

・ドリンク(コーヒー・紅茶・自家製青汁)

・自家製デザート

が付いた、ランチメニューです。

なお今回オーダーしたメニューは、ハンバーグ パンチェッタベーコン(1,400円)のBセット(580円)ということでランチとしてはややお高目ですが、プレーンハンバーグ(ピクルス・サラダ・ライス or パン付)なら1,000円(税別)と比較的お手頃な価格で食べることができます。

ハンバーグWILL 錦糸町 アクセス方法

ハンバーグWILL 錦糸町

ハンバーグWILLの住所は、東京都墨田区太平4-6-17 シェグランほり川101

最寄駅は錦糸町駅で、徒歩約6分ほど。

スカイツリーからだと徒歩20分弱なので、少し距離がありますね。

スカイツリーからハンバーグWILLへのアクセス方法は以下の通りです。

ハンバーグWILL 錦糸町 店内の様子

ハンバーグ WILL 錦糸町店があるのは、錦糸町駅近くのショッピングモール「オリナス錦糸町」から道を一本挟んだところ。

分かりやすい場所とは言えませんが、お昼時は店頭に待ち行列ができているので、人だかりを目印にお店を探すのもいいかもしれません。

店内にはカウンター席が6つとテーブル席が5つ(18席)。

客層は女性グループが多く、カップルや夫婦連れの姿も。

お店が目指した”女性一人客”の姿もあります。

カウンター席の前には20mmと厚手の鉄板があり、ハンバーグが焼かれる様子を目の前で見ることができます。

ハンバーグWILL 錦糸町 店内

店内で特徴的なのは、豚の置物や絵画がそこかしこに展示されていること。

とても可愛らしいのですが、出てくるメニューが豚100%のハンバーグであることを考えるとなんだか申し訳ない気にもなりますね(笑)

またカウンター上部やメニューにお店からのメッセージが多いのも大きな特徴。

 

例えばカウンターの上にあるホワイトボードには、ハンバーグの素材である岩中豚の説明や焼き方へのコダワリが書かれており、メニューには「ハンバーグ WILL 誕生秘話」を丸々1ページ掲載。

食事をする前に店内の看板やメニューを見ているだけで、ハンバーグWILLのコダワリがヒシヒシと感じられます。

ハンバーグWILL 錦糸町 実食レビュー

今回管理人がオーダーしたのは「ハンバーグ パンチェッタベーコン Bセット(1,980円)」。

ハンバーグWILL 錦糸町のランチメニューで食べられるハンバーグは、プレーン・粗挽きブラックペッパー・モッツァレラチーズ・軟骨・アボガドカマンベール・パンチェタベーコン・フォアグラの7種類。

いずれも自家製季節野菜のピクルス、季節のスープ、玄米入りライス又はバゲット付で、お値段は1,000円~1,800円、加えてチーズやベーコンなどのトッピングを追加することもできます。

さらにハンバーグにかけるソースもお好みのものをセレクト可能。

選べるソースは「柚子胡椒」「デミグラソース」「クリームマスタード」の3種類で、今回はスタンダードなデミグラスソースを選んでみました。

眼前に広がるハンバーグの調理風景

カウンターに腰掛けた管理人の目の前には大きな銀色の鉄板が広がり、ハンバーグが料理される様子をさながらライブエンターテイメントのように楽しむことができます。

カウンター奥の冷蔵庫から出されたハンバーグのタネが、目の前で最後の成形をされ丁寧に鉄板の上へ

ハンバーグ WILL 錦糸町

油をかけるとすぐに上から蓋をかぶされ蒸し焼きに。

ハンバーグ WILL 錦糸町 蒸し焼き

蓋越しに、油の跳ねる音と肉が焼ける匂いが漏れ伝わってきます。

焼きあがったハンバーグは、そこからさらにオーブンでローストし、肉の旨味を最大限に閉じ込める形で焼き上げられます。

オーダーが入ってから焼きとローストを行うため、オーダーからテーブルに出てくるまで20~30分かかるのが難点・・・ですが、その難点を覆すかのように絶妙なタイミングでセットの「自家製季節野菜のピクルス」「季節のスープ」がサーブされます。

まるでデザート、さっぱりとした酸味の特製ピクルス

こちらが「自家製季節野菜のピクルス」。

ハンバーグWILL 錦糸町 ピクルス

器に盛られた姿は、ピクルスというよりもデザート。

さっぱりした酸味と甘みで食べやすい味に仕上がっています。

次いで「季節のスープ」と、Bセットのメニューである「特製サラダ」。

ハンバーグWILL 錦糸町 季節のスープ

ハンバーグ WILL 錦糸町 サラダ

今回の「季節のスープ」はミネストローネでした。

牛肉よりジューシーでプリッとした歯ごたえ、岩中豚100%ハンバーグ

次いで玄米ライスがサーブされると、ほどなくしてメインディッシュである「ハンバーグ パンチェッタベーコン」の登場です。

ハンバーグWILL 錦糸町 デミグラスこだわりの岩中豚100%のハンバーグは、牛肉よりジューシーでプリッとした歯ごたえ。

旨味が肉に染み込んでいる感じです。

デミグラスソースには珍しいレンズ豆入り。

豆の旨みや歯ごたえが残ったサッパリした味わいで、しっかりとした味がありつつも油のしつこさが無く、とても食べやすいです。

レンズ豆入りのデミグラスソースを食べたのは初めてですが、旨みの染み込んだハンバーグとのレンズ豆はとっても相性が良く感じられました。

ハンバーグ WILL デミグラスソース

また無料トッピングで温泉卵をつけることができるのですが、ハンバーグを一口大に切って温泉卵にくぐらせると味がまろやかに変化。

さらにさっぱりとお肉の旨味を味わうことができます。

200円とは思えない!高いの完成度のデザート

締めくくりは、デザート。

「クラシックカスタードプリン」「レモンのガトーショコラ」「グレープフルーツと旬の果実ゼリー」「自家製ラムレーズンのジェラート」と4種類のデザートから1品を選択可能。

管理人がオーダーしたBセットはデザート付きですが、セットメニューでなくても、200円というとてもリーズナブルな料金でデザートを追加することもできます。

いずれのデザートも200円とは思えない、上品な味。

ハンバーグ WILL 錦糸町に足を運んだ際には、岩中豚100%ハンバーグとともに是非味わっていただきたいメニューです。

ハンバーグ WILL 錦糸町 デザート

ハンバーグWILL 錦糸町 営業時間、定休日

定休日:無休
営業時間:11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)/17:30〜21:00(ラストオーダー20:00)
最寄駅:錦糸町駅北口徒歩6分
公式HP:ハンバーグWILL(旧店名:ミセスバーグ)

【オススメ関連記事】

【オススメ記事】
【35%割引で1,200円お得】スカイツリー 割引方法 まとめ

【最大52%割引】スカイツリーテラスツアー 割引方法

年パス無料も!【すみだ水族館 割引方法】徹底解説

【20%割引】プラネタリウム 天空 割引 & 料金 徹底解説!

地元住民のスカイツリー・ソラマチ オススメ&オトクな豆知識まとめ

twitterでも発信中!

当ブログ「スカイツリー・ソラマチ情報まとめ」では、スカイツリー麓(ふもと)住民の地の利を活かした!?スカイツリー&ソラマチ情報を中心に、錦糸町・押上周辺エリアのイベント・新店舗・グルメ情報などを発信しています。

更新情報やリアルタイムに近い情報はtwitterでつぶやいていますので、ご関心のある方は是非フォローしてくださいね。

【オススメスカイツリー関連書籍】
◆2017年11月刊行、麓住民オススメのスカイツリーガイドブック

 

twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-グルメ, スカイツリー周辺

Copyright© スカイツリー・ソラマチ情報 まとめ , 2020 All Rights Reserved.