地元住民による、スカイツリーとソラマチと押上・錦糸町他周辺エリアのイベント・グルメレポート!

スカイツリーとソラマチと

プレパス浅草と2強対決再び! ランチパスポート錦糸町・押上・両国・亀戸vol.2発売|スカイツリー周辺情報

更新日:


スカイツリー周辺のランパスマニア!?の皆様。
お待たせしました「ランチパスポート錦糸町・押上・両国・亀戸」が発売されました。

ランチパスポート

「ランチパスポート錦糸町・押上・両国・亀戸 vol.1」の有効期間が8月10日までだったので、8月11日にはvol.2が発売されると思って書店に出向いたものの未発売。錦糸町周辺エリアは人気がなくvol.1で打ち切りかと心配していましたが、9月1日に無事発売されました!

気になる中身ですが、ざっと目を通して個人的に気になったのは以下のお店

・活!海鮮酒場 後藤丸/10食限定!特選まぐろ丼/950円→500円
⇒vol.1に引き続いてのTOPページ掲載。前号掲載時にも2回ほど行きました。周辺環境はあまりいいとは言えませんが、味はバッチリ!口でとろけるまぐろ丼が500円という超リーズナブルな値段で楽しめます。ただ地元でも結構な人気店であり、割引は10食限定。開店時間の11時を目指さないと割引の恩恵を受けるのは難しいかもしれません。ちなみに我が家の2回目のトライは11:45あたりでしたが間に合わず撃沈しました・・・

ハッスル/ハッスルサービスランチ/740円→500円
⇒錦糸町、亀戸でラーメンと言えば「ハッスル」というくらい定番のラーメン店。リーズナブルな値段に加えて、家族連れにも親切で子供にはおもちゃのプレゼントもあったりするのでよく利用しています。
中でも割引対象のハッスルサービスランチはラーメン&ぎょうざ3個&小ライスで740円と定価でも十分コストパフォーマンスが高いものが、なんと500円に!利益が残るのか心配になる価格設定です。

ちょこたきHOME/チーズインハンバーグ/980円→500円
⇒ソラマチエリアからは少し外れますが、お隣の亀戸駅にあるショッピングモール「サンストリート」にできたカフェ&レストラン。ランパスで約半額という値段設定でも十分お得ですが、”スタッフとじゃんけんして買ったら1円で食べられる”とか。負けた場合半額が適用されるのか、定価になってしまうのかは不明です。

一方で少し残念だったのは「土日祝日利用不可」の店がふえてしまったことと、前号で我が家的にはもっとも利用頻度の多かったカレー店Little Indiaの掲載がなかったこと。特に前者は気になるところです。
ご紹介したのはごく一部、他にも注目店舗満載で全82店が掲載。詳細は店頭でご確認ください。

ちなみにスカイツリー、ソラマチを有する押上エリアでは以前から「浅草を半額で愉しむための本 プレミアムパスポート」というものがあり、ランチパスポートの発売により注目された二強対決でしたが、我が家の利用頻度的には前号(プレパスはvol.4、ランパスはvol.1)は「ランチパスポート」の圧勝に終わりました・・・

一回の割引力は圧倒的に「プレミアムパスポート」」なのですが、外食はランチが中心の我が家にとっては使う機会があまりなく、週末を中心に小刻みに利用頻度を稼いだ「ランチパスポート」の使い勝手にかなわなかったのが原因です。
両冊子の比較については前回の記事が詳しいので、そちらをご参照くださいませ。

すでに当ブログで紹介済みですが、今回は「プレミアムパスポート」が8月8日に発売しており、約一カ月独走。加えて1周年記念特別企画「同時注文でさらにお得!」という新企画も盛り込まれています。加えてランチパスポートでは「土日祝日利用不可の店がふえてしまった」というアキレス腱が・・・

今回の2強対決、我が家的にどちらが勝つのか続報をお待ちくださいませ(←どうでもよくてスミマセン)

 


twitterで、スカイツリーとソラマチ情報発信中

-セール・お得情報, 期間限定

Copyright© スカイツリーとソラマチと , 2018 All Rights Reserved.